• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

宮下草薙・宮下兼史鷹、念願のテスラモデル3購入を報告「とうとうポチった!」 お値段は540万円に草薙が爆笑

 お笑いコンビ・宮下草薙が29日深夜放送の文化放送『宮下草薙の15分』(毎週金曜 深2:45)に出演。宮下兼史鷹が電気自動車のテスラモデル3を購入したことを報告した。

宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹) (C)ORICON NewS inc.

宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日の放送で草薙航基が引き当てたトークテーマは「テスラ」だった。同番組では1度しかしていないが、1ヶ月にわたって話を聞き続けているという草薙は「もういいよ、テスラの話」とボヤく。宮下は「テスラの話をしたくてウズウズしてる」と我慢しきれない様子で、草薙は「聞きすぎてホームページ見ちゃったもん」と苦笑いで告白していた。

 とある番組で北乃きいから勧められたテスラに心を打たれた宮下は「YouTubeもテスラしか見てない。広告も全部、車。サイト見てもバナーが車か自動車保険。全てが車になってる」とどっぷり。草薙やマネージャーがした昼ごはんやiPadの話も、宮下がテスラの話題にすり替えるなど生活の基本がテスラになっているそう。

 そんな大好きなテスラを、ついに試乗したという宮下は「試乗したら…。アクセルを踏み入れたときのスッていうのが。ハンドルの効きもスゴい。エゲツない性能」と心酔し、草薙は「車と腕時計は絶対に好きにならないって言ってたじゃん!」変わってしまった相方に驚く。宮下は「とうとうポチった。ネットで申請しました。買いました。540万円」とさらっと報告し、草薙は「高い! うそみたい!」と爆笑していた。現在は納車待ちの状態だそう。3ヶ月から5ヶ月ほど掛かるそうで宮下は「テスラをポチって、1週間後に駐車場がないことに気づいた。やっと2日前ぐらいに見つかった。納車がいつかわからないから、まだ何も止めてないところを高いお金を払っている」と明かし、笑わせていた。

 放送終了後、宮下は自身のツイッターを更新。「現在テスラモデル3を納車待ちしてます。待ち遠し過ぎてまだ何も置いてない駐車場だけ見に行ったりしてます」と“納車準備”の画面のスクショと一緒につぶやいていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」のタイムフリー機能で聞くことができる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 宮下草薙・宮下兼史鷹、念願のテスラモデル3購入を報告「とうとうポチった!」 お値段は540万円に草薙が爆笑
  2. 2. 宮下草薙・宮下兼史鷹、愛車のテスラはリコール対象外「最高のテスラライフを送ってます!」 540万円で購入
  3. 3. 宮下草薙・宮下、540万円の愛車「盛大に擦りました」納車1ヶ月未満の悲劇「カーアクションでもしたんですか?」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索