• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

米国発の「Clubhouse(クラブハウス)」やTwitter「Spaces(スペース)」といった音声SNSサービスの登場により、“ながら聴取”コンテンツが再注目されている。この動きを受けて、音声メディアの老舗であるラジオ局も新たなニーズを探り始めた。TOKYO FMでは、早くから音声コンテンツ市場に着目しており、昨年7月にオンデマンドコンテンツ事業の重要な拠点となる、オーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」を立ち上げた。約1年で月間のアクティブユーザー数(MAU)が160万人を突破するという順調な歩みを進めるなか、さらに攻勢を仕掛けていく計画だ。■2020年の国内音声デジタル広告市場は前年比229%の16億円の見込み

この記事の画像

  • 山崎怜奈(乃木坂46)がパーソナリティの『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』
  • TOKYO FMのオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」
  • 犯罪ドキュメンタリー番組『トゥルークライム アメリカ殺人鬼ファイル』
  • 松屋の人気メニューが登場するドラマ『劇団松屋』
  • 人の脳内の声を耳でのぞく没入型サウンドボイスドラマ『脳内干渉』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索