• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • CM
  • Snow Man阿部亮平&目黒蓮、『三ツ矢サイダー』CM合流 櫻井&相葉&山田と乾杯
ORICON NEWS

Snow Man阿部亮平&目黒蓮、『三ツ矢サイダー』CM合流 櫻井&相葉&山田と乾杯

 人気グループ・櫻井翔相葉雅紀Hey! Say! JUMP山田涼介Snow Man阿部亮平目黒蓮が出演するアサヒ飲料『三ツ矢サイダー』新テレビCM『最強の夏サイダー』編が18日より放送。前作『最強の春サイダー』編の続編となる今回、すでに登場している櫻井、相葉、山田に加わって、阿部と目黒が参加する。カラフルな魚たちが周囲を泳ぎ、海水越しに届く太陽の光が優しく揺らめく海底の部屋で、キンキンに冷えた『三ツ矢サイダー』を楽しむ5人の笑顔が弾けるCMに仕上がっている。

「三ツ矢サイダー」新テレビCM『最強の夏サイダー』編に出演する相葉雅紀、櫻井翔、(下段左から)山田涼介、阿部亮平、目黒蓮

「三ツ矢サイダー」新テレビCM『最強の夏サイダー』編に出演する相葉雅紀、櫻井翔、(下段左から)山田涼介、阿部亮平、目黒蓮

写真ページを見る

 新CMでは「今年の夏こそ思いっきり楽しみたい!」と意気込む相葉が、櫻井と山田を連れ立ってやってきたのは、海底にある壁も天井もガラスで覆われた、まるで水族館のような部屋。「これが僕の考えた“最強の夏サイダー”です!」と胸を張る相葉に、「まさに夏って感じだね!」と感心しきりの櫻井。一方、肝心のサイダーが無いことに気づいた山田のもとに、阿部と目黒が「お待たせしました!とびっきりのサイダーでございます!」と絶妙なタイミングで現れる…というストーリー。

 「キタキター!」と早速5人で乾杯、「サイダーうめー!」と海中の絶景を楽しみながら喉を鳴らす。ひと息つき、阿部と目黒に「なんでその格好?」と尋ねる櫻井。「泳いできました!」と足ひれを振り上げて見せる2人に「うそでしょ?」と驚きを隠せない。「櫻井くんのためなら!」と語気を強める阿部の様子に、「また櫻井派!?」と、こちらも驚きを隠せない相葉だった。

 撮影は、櫻井、相葉、山田の3人の撮影からスタート。この3人へキンキンに冷えたサイダーを届ける役として、阿部と目黒の2人が合流するという流れ。同じ事務所の先輩とのCM初共演となる2人は、撮影セットの中に入ってからも少々緊張気味。そんな阿部と目黒のもとへ近づいていった相葉が「相葉です!」と声をかけると、突然の先輩からの自己紹介を受けた2人は「知ってます!」と思わず声を揃える場面も。そのほほえましいやり取りを皮切りに、スタジオ内は笑い声があふれ、和やかな雰囲気の中で撮影が進行した。

 撮影終了後、この5人で「三ツ矢サイダー」を飲んだらおいしいだろうなというシチュエーションについて聞かれ、目黒が「冬にこたつに入りながら、みかんを食べてサイダー飲むのが好きなんです」と“天然回答”すれば「これ夏のサイダー(のCM)だよ!」「(全員半袖姿の)格好見てよ!」とすかさず突っ込む櫻井と相葉。続く阿部からは「5人いるので、海に行って(2対2で)ビーチバレーをしたいですね、一人は審判!」と夏にぴったりな提案が。

 そして「(トップレベルで難しい)Snow Manの振付を5人でゴリゴリに踊った後、疲れ切った時にサイダーを飲むってどうですか?」と山田からのアイデアに、櫻井と相葉は「僕たち(今は)ゆったりとやっているしね」と賛同(?)。そんな相葉は、「花鳥風月を愛でながらサイダーっていうのも合うんじゃない?」とクールな回答でみんなを大きくうなずかせた。最後に「やっぱり山田くんの家で、みんなで飲みたいね」という櫻井が、「(自宅の)郵便番号教えて」とおねだりするも、山田は「(カメラの前で言うのは)無理です!」と即答。「じゃあ、電話番号でいいよ!」と相葉も追撃して、一同、笑いに包まれた。


YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索