ドラマ&映画 カテゴリ

2019年本屋大賞受賞作『そして、バトンは渡された』(原作:瀬尾まいこ)が、永野芽郁(21)×田中圭(36)×石原さとみ(34)らの出演で映画化されることが明らかになった。主人公・森宮優子役に永野。血の繋がらない父親“森宮さん”役に田中。そして、夫を何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女性・梨花役を母親役初挑戦の石原が演じる。撮影は、2020年10月下旬〜11月下旬に行われ、現在は編集中。今年10月29日(金)全国公開が決定している。 血の繋がらない親の間をリレーされ、4回も苗字が変わった優子。わけあって料理上手な義理の父親、森宮さんと二人暮らし。今は卒業式でピアノを弾く「旅立ちの日に」を猛特訓中。将来のこと恋のこと友達のこと、うまくいかないことばかり…。そして、夫を何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女・梨花。泣き虫な娘のみぃたんに精一杯愛情を注ぎ共に暮らしていたが、ある日突然、娘を残して姿を消してしまう。全く違う2つの物語が繋がったとき、《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》の本当の理由、タイトルの本当の意味がわかる。

この記事の画像

  • 永野芽郁×田中圭×石原さとみ、映画『そして、バトンは渡された』10月29日より全国公開決定
  • 原作:瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』(文春文庫)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索