アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『名探偵コナン 緋色の不在証明』上演決定 “TVアニメシリーズ特別総集編”

 1年間の公開延期を経て、4月16日に公開される劇場版24作目『名探偵コナン 緋色の弾丸』。その公開に先駆けて“赤井一家”の謎を徹底解剖したTVアニメシリーズ特別総集編となる『名探偵コナン 緋色の不在証明』の期間限定(2月11日〜3月4日)劇場公開が決定した。

『名探偵コナン 緋色の不在証明』の期間限定劇場公開が決定(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

『名探偵コナン 緋色の不在証明』の期間限定劇場公開が決定(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

写真ページを見る

 FBI捜査官で“狙撃の名手”赤井秀一、赤井一家の末妹で“女子高生探偵”世良真純、赤井の弟で“7冠を達成したプロ棋士”羽田秀吉(吉は上が土)、“領域外の妹”と名乗る少女で赤井一家の母であるメアリーの見どころをクローズアップした内容。映画のキーパーソンとなる“赤井一家”について、これまで断片的に明らかになっているそれぞれの正体や謎を徹底解剖した、TVアニメシリーズ特別総集編となる。

 今回の上映のために、江戸川コナンによるナレーションを新たに収録、音響も新たに編集し、謎の多い“赤井一家”のこれまでを明快なストーリーラインで鑑賞できる一作に仕上がった。

 また、本編最後には、本作でしか観ることのできない新規映像『赤井秀一からのシークレットメッセージ』、さらに、まだどこにも明かされていない『緋色の弾丸』新予告映像の先行上映も決定。まさに『緋色の弾丸』を楽しむためのスペシャルな上映企画となっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索