ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キスマイ北山×セクゾ佐藤、ワンシチュエーションコメディでW主演 人気コント師が脚本担当

 人気グループ・Kis-My-Ft2北山宏光Sexy Zone佐藤勝利が、来年1月25日スタートの日本テレビの深夜ドラマ『シンドラ』枠『でっけぇ風呂場で待ってます』(毎週月曜 深夜0:59)にW主演することが9日、わかった。キングオブコント歴代王者であるシソンヌじろうハナコ秋山寛貴をはじめ、かが屋賀屋壮也空気階段・水川かたまりら人気コント師たちが脚本を務め、銭湯を舞台としたワンシチュエーションコメディを送る。なお、北山と佐藤は今作が初共演となる。

シンドラ『でっけぇ?呂場で待ってます』にW主演するKis-My-Ft2の北山宏光、Sexy Zoneの佐藤勝利 (C)NTV・J Storm

シンドラ『でっけぇ?呂場で待ってます』にW主演するKis-My-Ft2の北山宏光、Sexy Zoneの佐藤勝利 (C)NTV・J Storm

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 物語の舞台は、でっけぇ風呂場(銭湯)。スタジオに銭湯の本格セットを組み、その中で繰り広げられる予測不可能な事態の数々。アドリブ、ハプニングなど現場の熱量をそのままに届ける“生の笑い”“ライブ感”あふれるドラマともコントとも異なる世界に視聴者を誘う。また脚本のコント師たちは、自身が担当する回にも出演予定。演出チーフには、『有吉の壁』『マツコ会議』など同局バラエティーを手掛けてきた橋本和明氏が務める。

 創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯『鵬の湯』。松見(北山)と梅ヶ丘(佐藤)は恩人ある先代の後を引き継ぎ、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしていた。そんな『鵬の湯』にクセの強い、強烈キャラが次から次へとやってきて…事件、トラブル、波乱の出来事が巻き起こる。くせ者ぞろいのレギュラー陣や各話ゲストは今後発表される。

 北山が演じるのはかつては学校や親からも見放される不良だったが、曲がったことをしたことは一度もない。自分を顧みず、頼られると放っておくことができない、人情味あふれる熱い男・松見芯。北山は「撮影に入り、予想以上に毎日が勝負です(笑) 要素がたくさん詰まっていて異種格闘技感もあり、演じながらアイデアをぶつけあったりワンシチュエーション、長回しでの撮影で、間違えられない緊張感の中で追い詰められながらも楽しんでいます」と奮闘中。

 佐藤が演じるのは、松見のことが大好きで尊敬する梅ヶ丘龍。自分のカッコよさを武器にする、あざとかわいい一面をもちながらも、隠しきれない毒が垣間見えるキャラクターとなっている。佐藤は「人と人とが直接つながりづらい今だからこそ、ドラマの舞台となるでっけぇ風呂場(銭湯)という空間を通して、こういう瞬間が恋しいなって感じてもらえたらうれしいです」と呼びかけている。

■キャスト・スタッフコメント

<北山宏光>
どんなストーリーになるんだろうと、タイトルを聞いた瞬間からすごくワクワクしました。そして、撮影に入り、予想以上に毎日が勝負です(笑)
要素がたくさん詰まっていて異種格闘技感もあり、演じながらアイデアをぶつけあったり、ワンシチュエーション、長回しでの撮影で、間違えられない緊張感の中で追い詰められながらも楽しんでいます。
ドラマが目の前で繰り広げられているようなライブ感を楽しんで欲しいです!
ぜひ笑いにきてください。でっけぇ風呂場で待ってます!

<佐藤勝利>
僕自身お笑いが大好きなので、お話をいただいた時はうれしくて夢のような気持ちでした! 脚本を担当されている芸人さんたちが実際に撮影現場にいてくださって、とてもぜいたくな気分です。とにかく観て笑ってもらいたいというのが一番の思いなので、面白いことにもどんどん挑戦します!
人と人とが直接つながりづらい今だからこそ、ドラマの舞台となるでっけぇ風呂場(銭湯)という空間を通して、こういう瞬間が恋しいなって感じてもらえたらうれしいです。
銭湯に行くような気軽さで楽しんでください!

<じろう>
書きました。
本物のお風呂が出てきます。
ゲストもたくさん出てきます。
見て下さい。

<秋山寛貴>
今回、ドラマの脚本に初挑戦となりますハナコの秋山です。怖かったです。コント作りしか経験のない僕にできるのか。
不安とワクワクが入り混じるなか、脚本作りに励みました。銭湯に行く回数も増えました。
なんとか迎えた撮影は想像以上に楽しいものでした。少しでも多くの方々に楽しんでいただけることを願っています!

<賀屋壮也>
豪華キャスト! 豪華セット! シットコム! こんなすごい企画に脚本として携わる事が出来て感無量です!先輩のじろうさんをはじめ、秋山さん、かたまりさんと共に北山さん佐藤さん主演のドラマ…僕はえぐい世界線にいました! 僕の書いた拙ト書き、拙セリフ、総じて拙脚本をキャストの皆さんが最高に面白く昇華してくださいました!
再びのコロナの猛威に負けずみなさんで楽しみましょう!

<水川かたまり>
こんにちは。空気階段かたまりと申します。今回初めてドラマの脚本を書かせていただいたので今後は職業欄には脚本家と書きます。スタッフの皆さんがふざけて僕のことを「先生」と呼んでくださったのですが、心底気持ちよかったです。これからもいっぱい「先生」と呼ばれるように頑張って偉くなろうと思います。
僕がソファーに寝転がってたけのこの里を食べながらボロボロのiPod touchでうったものが北山さん、勝利さんをはじめ豪華なキャストの皆さんに想像以上の形にしていただけるなんて嬉跳躍です。笑いあり涙ありヌードあり! チョウ面白いドラマになっておりますので手段を選ばず視聴してください!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • シンドラ『でっけぇ?呂場で待ってます』にW主演するKis-My-Ft2の北山宏光、Sexy Zoneの佐藤勝利 (C)NTV・J Storm
  • シンドラ『でっけぇ?呂場で待ってます』セット (C)NTV・J Storm
  • シンドラ『でっけぇ?呂場で待ってます』の脚本を担当する空気階段・水川かたまり(C)NTV・J Storm
  • シンドラ『でっけぇ?呂場で待ってます』の脚本を担当するシソンヌ・じろう(C)NTV・J Storm
  • シンドラ『でっけぇ?呂場で待ってます』の脚本を担当するかが屋・賀屋壮也(C)NTV・J Storm
  • シンドラ『でっけぇ?呂場で待ってます』の脚本を担当するハナコ・秋?寛貴(C)NTV・J Storm

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索