アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『のんのんびより』第3期の新キービジュアル公開 新キャラ・篠田あかね公開

 テレビアニメ『のんのんびより』の第3期『のんのんびより のんすとっぷ』のキービジュアル第2弾が公開された。あわせて、新キャラクター「篠田あかね」も公開となった。

『のんのんびより のんすとっぷ』のキービジュアル

『のんのんびより のんすとっぷ』のキービジュアル

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新キャラの篠田は、高校1年生で吹奏楽部に所属しており、このみの後輩。フルートを担当している。公開されたキービジュアルは、帰り路を歩く楽し気な一枚に仕上がっている。

 また、放送に向けて、シリーズのメインキャスト&主題歌アーティストによる、今までの「のんのんびより」シリーズを振り返るスペシャル配信イベントが、11月22日に開催されることが決定。小岩井ことり(宮内れんげ役)、村川梨衣(一条蛍役)、佐倉綾音(越谷夏海役)、阿澄佳奈(越谷小鞠役)、名塚佳織(宮内一穂役)、nano.RIPEが出演する。

 あっと氏の漫画が原作の『のんのんびより』は、全校生徒たった5人の旭丘分校を舞台に、少女たちのまったりゆるゆるな日常を描いたスローライフ・コメディー。お花を摘み、近くの川で魚を釣る…、そんな少女たちの姿に視聴者は“田舎への憧れ”を喚起され、日本各地の町村役場には「『のんのんびより』の舞台は、そちらですか?」という問い合わせの電話がかかったほど注目された人気作。

 登場人物の宮内れんげが、あいさつの代わりに言う「にゃんぱすー」は、2013年『アニメ流行語大賞』金賞を受賞。アニメ第1期が2013年10月、第2期が15年7月に放送しており、『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』が昨年8月に公開された。第3期は来年1月に放送される。

■あらすじ
「やっぱりここは田舎なのん。」

「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、野菜を作ったり、虫捕りをしたり、楽器を練習してみたり…春夏秋冬の変わりゆく田舎生活はワクワクが止まりません。のどかでいつも通りだけど、くすっときて、ちょっぴり沁みて、心がほっこりする。まったりゆるゆるなメンバーが送る日常が、またまたはじまります。

関連写真

  • 『のんのんびより のんすとっぷ』のキービジュアル
  • 篠田あかね

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索