• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 80歳・デヴィ夫人『遊戯王』デビューで初勝利 デュエリストの本質突き話題「カードはそれぞれ役目がある」
ORICON NEWS

80歳・デヴィ夫人『遊戯王』デビューで初勝利 デュエリストの本質突き話題「カードはそれぞれ役目がある」

 タレントのデヴィ夫人(80)が、人気カードゲーム「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」(以下、遊戯王)をプレイする動画を、自身のYouTubeチャンネルに投稿し、デュエリストデビューを果たした。パック開封ではレアカード「ブラック・マジシャン」を引き当てたり、バトルでは次々と強力なカードを場に繰り出し相手を圧勝し初勝利。その姿にネット上では「夫人強い!」「ブルーアイズ持ってそうw海馬以上に似合いそうだわ」「(発言が)遊戯王の本質をついている」などと話題になっている。

デヴィ夫人 (C)ORICON NewS inc.

デヴィ夫人 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 動画では、デヴィ夫人の動画でおなじみの「マリナさん」と、ゲストにゲーム『遊戯王』の伝道師・ラッシュマスターのダイスケさんも登場。ダイスケさんから『遊戯王』の簡単な説明(ラッシュデュエル)を受けると、デヴィ夫人は「ラッシュデュエルの意味知ってる? RUSH=突撃、DUEL=決闘よ。(マリナさんと)二人で決闘するの? ほほほ」と苦笑い。

 対戦を始める前にデッキ改造パック「驚愕のライトニングアタック!!」を開封することになり、デヴィ夫人は「猛吹雪」「獣機界バギー・ドッグ」「ワンレン・ラムーン」「ブルー・ポーション」「死霊の束縛…薄気味悪いね」と楽しみながら、出たカードに一言コメント。その中で一番のレアカード「ブラック・マジシャン」を引き当てると、「ATK(攻撃力)2500!? これ持ったら大変な感じがします」と満面の笑みで喜んだ。

 続いて、すでにデッキが構築されているスターターデッキをベースに、オリジナルのデッキを作ることになると、早速ブラック・マジシャンを入れて「すごい強力な感じしない?」とニヤニヤ。ルールが理解できていないためカードに書かれた「点数と破壊するを選びましたけど」と説明し、10分間アドバイスを受けながら「夫人の点数と破壊デッキ」を完成。そして、ダイスケさんとデュエル(対戦)することになった。

 マリナさんのフォローを受けながら対戦がスタートすると、「本気になってきたわよ〜!」とメガネを取りに席を立ち真剣な顔に。後攻でスタートすると、レベル1〜4のモンスターをリリースして初手でいきなり強力なモンスター「フルメテオ・インパクト」(攻撃力2500)を召喚。これにはダイスケさんも「おぉ…強いのが出てきちゃった…」と焦ると、「じゃアタック!」とすかさず相手のモンスターに攻撃し見事倒した。

 次のターンでダイスケさんは魔法カード「ドラゴニック・プレッシャー」を使い、デヴィ夫人のモンスターを全滅。自分が召喚したカードがあっけなく消えたことでデヴィ夫人は「そうなの…? 面白くない ふふふ」とばっさり。それでも次々と強力なモンスターを召喚して「アタック!」「これを出して、で捨てて、これも出して…」とゲームに慣れ始め、ダイスケさんのライフポイントを削り切り大差で初勝利し「オホホホホホホホ」と喜んだ。

 初デュエルをした感想を聞かれると「すごい高度な技術が必要っていうんじゃなくて、カードの選び方、強い(カード)ばっかり選んじゃいけないというのがわかった。カードはそれぞれ役目がある。それもちゃんと知っておかないとね」とゲームの醍醐味を理解したそうで「すごい楽しかった。最後の方は少し(ルールが)わかりかけてたので」と満足げ。さらに、自分が作ったデッキがプレゼントされると「本当? うれしい、うれしい!」とはしゃいでいた。

 この姿にファンからは「夫人のことだから、もしハマったら、カードショップごと買い取りそうw」「ブラック・マジシャン当てるとか真の決闘者」「ハマったら直ぐ強くなりそう」「夫人が遊戯王するとは…シリーズ化おねがいします!」「『アタック』とか専門用語使って高感度あがったわw」「夫人が言っていた『カードはそれぞれ役目がある』は、まじで主人公が言ってそうw」などと歓喜の声があがっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索