アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『おそ松さん』第3期メインビジュアル解禁 “新展開”が隠れてる? 10・12放送スタート

 TVアニメ『おそ松さん』第3期のメインビジュアルが6日、公開された。また、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知ほかにて10月12日から放送されることも明らかになった。

『おそ松さん』第3期メインビジュアル (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

『おそ松さん』第3期メインビジュアル (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 公開されたビジュアルは、第3期より新たにキャラクターデザインを務める安彦英二氏が描き下ろしたもの。松野家の屋根の上で、6つ子が晴天を見上げる姿が描かれた。8月に公開されたティザービジュアルでは、足元で爆風が吹き上げる中、断崖絶壁を登りながら松野家への帰宅を目指していた6つ子が登場したが、本ビジュアルではどうやら無事に自宅までたどり着いたようだ。

 約2年ぶりとなるTVアニメの放送に向けてエネルギーが有り余っているのか、帰宅後も何故か上に登り続け、ついに松野家の屋根の上まで到着した6つ子は、達成感に満ちた表情で佇んでいる。松野家の周りにはイヤミ、トト子、デカパン、松代、松造とおなじみのキャラクターも勢ぞろい。ほのぼのとした、おそ松さんらしい日常が感じられる。

 第3期では新展開が訪れることが以前に発表されていたが、今回のメインビジュアルは、そんな「新しいおそ松さん」を予感させる1枚にもなっている。ぜひビジュアルをじっくり見て、「いつものおそ松さん」に隠れた新展開を想像してみてほしい。

 さらに、今シーズンのOPテーマを第1期、第2期に続いてA応P(えーおうぴー)が担当することも発表。『おそ松さん』の世界を華々しく飾るOPテーマのタイトルは「nice to NEET you!」に決定した。

関連写真

  • 『おそ松さん』第3期メインビジュアル (C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
  • A応P
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索