NHKで30日、放送が再開された大河ドラマ『麒麟がくる』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)。第22回「京よりの使者」は、6月7日に放送された第21回で描かれた桶狭間の戦いから4年後の冬、主人公・明智光秀(長谷川博己)は相変わらず、越前で浪人生活を送っていた。この間に、光秀と熙子(木村文乃)の間に第二子の次女たま(のちの細川ガラシャ)が誕生。“京から来た使者”細川藤孝(眞島秀和)がたまを抱っこするシーンが描かれ、ツイッター上では「ガラシャ」がトレンド入りするなど、放送再開を喜ぶ声が上がっていた。
第22回の脚本は『軍師官兵衛』の前川洋一氏が担当。京の実権を握る三好長慶(山路和弘)と、すっかり力を失ってし...
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
全部ペットボトルでいいのに…瓶がなくならない理由
日常生活においてドリンクを購入する場合、ペットボトルや缶の商品を最初に思い浮かべるだろう。しかし重くて不便な瓶も、いまだその存在価値を失っていない。調査やインタビューから、その存在理由を探る。
Novelbright、最新WebCM起用曲への想い
出光興産の最新WebCMに起用されたNovelbright『青春旗』。“元気を与えてくれるファイトソング”と話す同曲に込めた願いとは?
日本サッカー史上初のライブ応援で選手にエールを
40年以上サッカー日本代表を応援してきたキリンが、ニューノーマル時代に届ける“ライブ応援”とは?スマホからリアルタイムに選手へエールを!
「お家で音楽を楽しもう」1月オンラインライブ配信まとめ。
様々なプラットホームの情報を一か所に集約!ここを見れば最新のオンラインライブ情報がわかります。
最新の英会話スクールランキング1位は…!?
英会話を学ぶならドコが良い?実際のご利用者10,814人に調査!「英会話スクール満足度ランキング」
女優にアイドル、女子アナも…今年結婚した有名人まとめ
いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚・出産事情。2020年にそんな吉報を届けてくれた有名人は一体誰?