アニメ&ゲーム カテゴリ

『トロールズ』吹替版に宮野真守・木村昴・関智一ら人気声優集結

 声優の宮野真守斉藤壮馬木村昴関智一ら人気声優が米アニメ映画『トロールズ ミュージック★パワー』(10月2日公開)の日本語版吹替声優を担当することが28日、発表された。

 ドリームワークス・アニメーションが「ボス・ベイビー」に続くキャラクターとして発表したトロールズは、フェルト生地のような質感とふわふわヘアー、個性的なキャラクターと世界観で人気を集めている。13日に発表された第1弾吹替キャストでは、上白石萌音ウエンツ瑛士がW主演を務めるほか、お笑いコンビ・ミキが2人そろって出演することも発表されていた。

 宮野は、ポップ村のトロールなのにキリンのような長い首と四本脚を持つ、風変わりなトロールのクーパー。斉藤は、目立ちたがり屋でイケメンのガイ・ダイヤモンド、新キャラクターの赤ちゃんトロールを木村昴、ネオンカラーのテクノトロール・トロレックスを関が担当する。

 そのほか、パワフルで貫録のあるトロールを松本梨香、ファンク村の王子さま・プリンス・Dを吉野裕行、バウンティハンターのチャズを浪川大輔、男気あふれたカントリー・トロールのヒッコリーを平田広明、うなりんぼピートを速水奨が演じる。

■キャストコメント
・宮野真守(クーパー役)
音楽の力は世界をつなぐ! 僕自身、音楽にも携わらせていただいている人間として、その思いは常に、強く強く感じています。クーパーという、とっても愛らしくてすてきな役を、僕なりに魅力的に演じられるようまっすぐ向かいますので、楽しみにしていてください!

・斉藤壮馬(ガイ・ダイヤモンド役)
さまざまなジャンルの楽曲が次々と繰り出されるので、自然と身体がビートを刻みたくなるような内容ですよね! ガイ・ダイヤモンドは音声に特殊な加工がなされているので、収録も刺激的で楽しかったです! 何とぞよろしくお願いいたします!

・木村昴(タイニー・ダイヤモンド役)
ミュージック・パワーというタイトルの通り、音楽の力と魅力が存分に詰まったとってもすてきなお話です! 中でもタイニー・ダイヤモンドのラップは必見! たくさんの方に、ミュージック・パワーが届きますように!

・関智一(トロレックス役)
全米で大ブレイクのトロールズミュージック・パワーに出演させていただき、とてもうれしく思います。かわいいキャラクターが魅力的で引き込まれました。普遍的なテーマがすてきな音楽に彩られ、スッと胸に届きました。これからご覧になる皆さんにも楽しんで頂けること間違いなしです。

・松本梨香(デルタ・ドーン役)
トロールズの出演が決まりとてもうれしかったです。デルタ・ドーンとの出会いは必然に感じております(笑)
彼女の心にしみる歌声は生きるエネルギーになると思います。嘘偽りなくまっすぐな歌をみんなに届けられるよう、頑張ります! 生き生きと飛び回るトロールズたちを見て元気になってくださいね。

・吉野裕行(プリンス・D役)
巡り合わせなんだと思いますが、そのご縁に感謝しかありません。非常に魅力的な作品です。作中の多様なキャラクターと音楽、今に至る歴史。ぜひ皆さんに見ていただきたいです! お楽しみに!!

・浪川大輔(チャズ役)
今作品に参加できてとても光栄です!! とにかく、登場キャラクターのクセが強い! そのクセの集まりによってとても力強い作品になっています。心から楽しんでくださいませー!

・平田広明(ヒッコリー役)
小さなお子さんにも楽しんでいただける作品に出演させていただけることにとても喜んでおります。お子さまの純粋な目に耐え得るようなファンタジーな世界の住人になり切れるかどうかが肝になると思うので、気合いを入れて頑張ります。トロールズの魅力は何と言ってもキャラクターたちではないでしょうか。ビジュアルも性格もそれぞれが個性的で髪型も可愛い。みんな魅力的です。

・速水奨(うなりんぼピート役)
もう最高に楽しい作品です。トロールズたちの愛くるしさは、やっぱり無敵だと思います。そして、何と言っても音楽がすてきすぎますね! あっ、僕は歌っていませんが、本作・吹替版、ぜひ、ご期待ください!!

A UNIVERSAL PICTURE (C)2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.

オリコントピックス

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索