• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

林マオ、7月末で『ミヤネ屋』卒業 後任は入社3年目の澤口実歩

 読売テレビの林マオアナ(35)が、今月31日をもって同局の報道情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(月〜金 後1:55〜3:50)を卒業。2015年3月より5年半務めた林アナに代わり、8月3日からは澤口実歩アナ(24)が新MCとして登場する。

報道情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』に8月から澤口実歩アナ(右)が加入(C)ytv

報道情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』に8月から澤口実歩アナ(右)が加入(C)ytv

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、06年7月末に関西ローカルでスタートし、大阪・読売テレビのスタジオから生放送。08年春改編より日本テレビでも放送が開始され、全国放送となっている。新MCの澤口アナは岩手県出身で、慶應義塾大学を卒業後、2018年に入社。趣味は「焼き鳥屋さんめぐり」で、特技は「水泳」「ゴルフ」となっている。

 澤口アナ、宮根誠司アナ、林アナ、田中雅博チーフプロデューサーがコメントを寄せた。

■澤口実歩アナ
憧れの番組を担当させていただくことになり、大きなプレッシャーを感じています。
さらに、雲の上の存在だった宮根さんとご一緒させていただくということで、とにかく緊張しています。番組のスピード感に何とかついていき、視聴者の皆様が安心できる空気感を少しでもつくれるよう、できる限り自然体で、「日々努力」「日々成長」をモットーに、失敗を恐れずチャレンジしていきたいと思います。まだまだ未熟者ですが、何卒宜しくお願いいたします。

■宮根誠司アナ
『ミヤネ屋』も気づけば15年目。全国の皆様に応援して頂き、ここまで続けさせていただきました。本当にありがとうございます。
今回番組を卒業する林マオアナウンサーには、5年間、毎日助けられました。時には暴走ぎみの僕にブレーキをかけてくれました。関西ローカルの『おはよう朝日です』で司会をしていた時、リポーターとして一緒に出演していた林アナと『ミヤネ屋』でも共演したことは、不思議なご縁と改めて感じています。長い間、本当にありがとうございました。今後の益々のご活躍を期待しています。
そして、8月から新アシスタントの澤口実歩アナウンサーは入社3年目、やる気マンマンでキラキラしています。彼女は、水泳、ゴルフをはじめスポーツ万能、とてもアクティブです。澤口アナのエネルギーに負けないよう、僕も新人のつもりでガンガン頑張りたいと思います。
振り返ると、東日本大震災をはじめ、これまで数々の災害をお伝えしてきました。そして今は新型コロナウイルスや豪雨など、日本だけではなく世界中が苦難の時です。今後も皆様に信頼される、「いざという時はミヤネ屋」と言われるような、また、時には笑っていただける幅の広いワイドショー、テレビショーでありたいと思っています。これからも『ミヤネ屋』、そして澤口アナウンサー共々、応援よろしくお願いいたします。

■林マオアナ
居心地がよくて、気が付けば5年以上たっていました…。娘が生まれてすぐ復帰し、翌年の春から担当してきました。その娘も今年から小学生。家族をはじめ、宮根さんや、番組スタッフのみなさんに助けていただき、走り続けることができました。日々目まぐるしく動く世の中の今を、視聴者の方々にLIVEでお伝えすること、またわかりやすく伝えることを一番に考え出演者スタッフ、心血注いで放送している番組です。その番組の歴史の一員になれたこと、本当に嬉しく、ありがたく思っております。後任の澤口アナにはこれからたくさんの経験を積んでもらい、新しいミヤネ屋の一員として、もっているキャラを存分に発揮し、ミヤネ屋をひっぱっていってもらいたいです!! 今まで、本当にありがとうございました!

■田中雅博チーフプロデューサー
林アナは出演者・スタッフ全員に愛される本当に素敵な女性で、相手が誰であろうと同じように笑顔で接するその姿に、感服するばかりでした。今後の益々のご活躍を心よりお祈りいたします。そして澤口アナは、持ち前の明るさで、宮根さんに負けず、『ミヤネ屋』をさらに元気にしてもらえればと思います。
世界が今、大変厳しい状況に直面していますが、これからも『ミヤネ屋』を宜しくお願いいたします。

関連写真

  • 報道情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』に8月から澤口実歩アナ(右)が加入(C)ytv
  • 報道情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』に8月から澤口実歩アナが加入(C)ytv
  • 報道情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』MCの宮根誠司アナ(C)ytv

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索