ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『家政夫のミタゾノ』史上最も重厚で本格的なミステリー「必ず、ホシをあげる!」

 松岡昌宏が女装した家政夫“ミタゾノさん”こと、三田園薫にふんし、派遣された家庭・家族の内情を覗き見して、そこに巣食う“根深い汚れ”をあぶり出し、スッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)。きょう17日放送の第7話は、ミタゾノ史上、最もミステリー色の強い回となっており、予告映像などでも「必ず、ホシをあげる!」と息巻いている。

『家政夫のミタゾノ』第7話(7月17日放送)番組史上最大のミステリーに家政婦(夫)たちが挑む。「必ず、ホシをあげる!」と号令をかけるミタゾノさん(松岡昌宏) (C)テレビ朝日

『家政夫のミタゾノ』第7話(7月17日放送)番組史上最大のミステリーに家政婦(夫)たちが挑む。「必ず、ホシをあげる!」と号令をかけるミタゾノさん(松岡昌宏) (C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回は、大物女性脚本家・稲葉祐実(高橋ひとみ)から「ミステリー好きの家政婦さんに限る」という希望を受け、三田園、霧島舞(飯豊まりえ)、村田光(伊野尾慧)が稲葉家を訪問。さっそく、祐実の夫・英夫(黒田アーサー)からミステリードラマに関するクイズが出題され、その実力が試されることに…。

 しかし、そこで目にしたのは現在執筆中のドラマ脚本に行き詰まる祐実の姿だった。しかもあまり関係が思わしくないアシスタントの詩織(遊井亮子)が、英夫と不倫関係にあることまで判明。さらには祐実と詩織が大声で言い争う場面まで目撃してしまう。

 詩織との口論の後、こつ然と姿を消してしまった祐実。血の付いた包丁を洗う英夫、大きなスーツケースを持ってどこかへ行こうとする詩織、そして祐実がほのめかしていたストーカーの存在――怪しい人物だらけの脚本家失踪事件を目の当たりにして、「必ず、ホシをあげる!」と、某捜査一課長顔負けの迫力で犯人検挙を宣言するミタゾノさん。果たして謎だらけの失踪事件は、どのような結末を迎えるのか?

 さらに第7話の場面写真が解禁され、そこに写っていたのはジュディ・オング? いったいこの服装は…? こちらの謎も本編で明らかになる。

関連写真

  • 『家政夫のミタゾノ』第7話(7月17日放送)番組史上最大のミステリーに家政婦(夫)たちが挑む。「必ず、ホシをあげる!」と号令をかけるミタゾノさん(松岡昌宏) (C)テレビ朝日
  • ジュディ・オングの姿も(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索