• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Hey! Say! JUMP有岡大貴、『アンビリバボー』初出演 “封印”したはずの腹話術を披露

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの有岡大貴が16日放送のフジテレビ系バラエティー『奇跡体験!アンビリバボー』に初出演。午後7時から『最新衝撃映像ドドーンと2時間SP』と題して送る今回は、世界各国から集めた衝撃映像の数々を紹介。“ナイスすぎて笑っちゃう!”映像をまとめたコーナーでは、スタジオメンバーの剛力彩芽から「ナイスな特技はありますか?」と聞かれ、「テレビでやるのは久々なんですけど…」と5〜6年は封印していたという腹話術を披露する。

16 日放送の『奇跡体験!アンビリバボー 最新衝撃映像ドドーンと2時間SP』に出演するHey! Say! JUMP有岡大貴 (C)フジテレビ

16 日放送の『奇跡体験!アンビリバボー 最新衝撃映像ドドーンと2時間SP』に出演するHey! Say! JUMP有岡大貴 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 しかし、披露し終えた有岡は「なんで久々なのか思い出した! 封印してたんだった!」と後悔してしまう。しかし、バナナマンの設楽統を始めスタジオ一同は「完璧じゃないところが逆に良かった!」と絶賛。だが収録後に有岡は「今日やってみて、『もう一回封印しよう』と思いました」とやっぱり満足いかなかったようで「数年後に今よりパワーアップしたものを披露できるようにしたいと思います!」とリベンジを誓った。

 また、“本人は恥ずかしい!見ているこっちは面白い!大失敗な瞬間”を集めた映像では、大きなゴミ袋を捨てようとした瞬間に袋の底が抜けてしまった男性や、プールサイドを走っていて転倒する女性などの映像を見ながら有岡は「イテテ!」「何回でも見られる!」とリアクション。

 また、そんな映像にちなんで“ショックだった瞬間”というテーマでのエピソードトークでは、有岡が、同局の廊下で軽部真一アナウンサーとすれ違った際に、やけにテンションが高い軽部に話しかけられたのだが、それは軽部が勘違いをしていたからだという。有岡がショックを受けた、軽部アナの勘違いとは…。

 他にも、ある場所に向かっている途中に窓が閉まらなくなった車、そんな車に待ち構えていた悲惨な結末や、車が行き交う大きな道路の柵をまたぐ酔っ払いの男性に起こる悲劇などヒヤッとする瞬間など、さまざまなVTRを見た有岡が、特に印象に残った映像として挙げたのは、“お化け屋敷でビビりまくる夫婦”の映像。「僕もお化け屋敷とか怖いのは苦手な方なんですけど、さすがにあんなにリアクションはできないと思います(笑)」と爆笑したその反応とは。


<有岡大貴(Hey! Say! JUMP)インタビューコメント>

――初出演について

「小さい頃から拝見させていただいている番組で、家で見ているときもVTRを見ながら“おぉー!”とリアクションをとったりしていたので、いざ出演させていただいても、家で見ている時と同じ感覚でVTRを楽しませてもらいました(笑)」

――テレビでは長い間封印していたという腹話術を披露されていましたが?

そうですね(笑)。テレビでやるのは5〜6年は封印していたんですが、今日やってみて、“もう一回封印しよう”と思いました(笑)。数年後に今よりパワーアップしたものを披露できるようにしたいと思います!

――スタジオメンバーの剛力彩芽、バナナマンの印象は?

ちゃんとご一緒したのは初めてだったんですが、カメラが回っていないときも気さくに話しかけてくださって、初出演でしたが緊張せず、リラックスして番組を楽しませていただきました!

――ご自身にとっての“アンビリバボーな体験”は?

ジャニーズJr.のころに、先輩のコンサートにバックで踊っていて、次の曲までの転換で、バックヤードを急いで走っていたら、暗かったので床がないのに気付かず、そのまま落ちちゃったんです。でも落ちた!と思った瞬間に、無意識にそこに垂れ下がっていた電源ロープのようなものをとっさにつかんで、レスキュー隊みたいにスルーッときれいに下まで降りていきました(笑)。
その時はとにかく次の曲に間に合うように必死で、そういうときの人間の本能はすごいなと思いました。本当に危なかったので九死に一生を得たんですが、無傷で、次の曲にも間に合って良かったです。ただその一部始終を見ていた同じJr.の子たちはいきなり僕が上から現れたので驚いていました(笑)

――視聴者へメッセージ

びっくりするような映像や、かわいい映像、そして中にはただただ笑えるくだらない映像もあり、最初から最後までひとつひとつ見逃せない映像ばかりです!印象に残っているのは“お化け屋敷でビビりすぎる夫婦”のVTRです!あのリアクションには笑いました。僕もお化け屋敷とか怖いのは苦手な方なんですけど、さすがにあんなにリアクションはできないと思います(笑)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索