ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

SixTONESジェシー、7年ぶり連ドラレギュラーで刑事役に初挑戦 山田涼介と共演

 人気グループ・SixTONESジェシーが、9月スタートのTBS系連続ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(毎週金曜 後10:00)で、『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』(TBS/2013)以来7年ぶりに連ドラレギュラーを務めることがわかった。今年1月のCDデビュー以来初で、刑事役に初挑戦。主演のHey! Say! JUMP山田涼介田中圭演じる刑事が勤務する池袋署刑事課・強行犯係のメンバーとして、ジェシーのほか、江口のりこ八嶋智人奥山かずさの出演も発表された。

(左から)奥山かずさ、八嶋智人、山田涼介、田中圭、ジェシー、江口のりこ(C)TBS

(左から)奥山かずさ、八嶋智人、山田涼介、田中圭、ジェシー、江口のりこ(C)TBS

写真ページを見る

 同ドラマは第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大氏による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』を原作に、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中)がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。ただし実はこの2人、幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟。正反対の2人が難事件の解決を通して、強固な絆を築いていけるのか…!?

 ジェシーが演じるのは真面目で仕事への真摯な姿勢と対応能力の高さが認められて、交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手刑事・諸星一朗。「山田君とお仕事するのは僕がJr.の時にHey! Say! JUMPさんのバックについていたぶりなので、今回ガッツリお仕事を一緒にできるということがとてもうれしく、たくさん勉強させていただきたいと思います」とやる気をみせる。

 また、神崎と黒木が所属する池袋署刑事課・強行犯係の統括係長・末長光一には八嶋。事件捜査のたびにお互いの主義主張がぶつかり合い、衝突を繰り返す神崎と黒木に振り回されながらも、事件解決のためならどんな方法も厭(いと)わない2人をフォローする頼れる上司。しかし、ひょんなことから神崎と黒木の秘密の関係を知ってしまう。

 そして強行犯係の頼れる姉貴的な存在の女刑事・木村ともこ役には江口、もう1人の強行犯係のメンバーである石館美空には奥山が決定。奥山といえば特撮テレビドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日/2018)でも“警察”を演じ、父親が元警察官だったこともあり、子どもの頃は警察官に憧れていたそう。今回の熱演ぶりにも期待がかかる。

 池袋署刑事課・強行犯係のセット収録初日ではこの6人が初めて勢揃い。事件を解決すべく捜査を進める場という緊張感のある雰囲気のなかでも、自然と笑いがあふれた。凶悪事件を解決するために日夜奔走し、事件解決という同じ目的に向かって突き進む仲間たちのチームワークと力強い結束力もみどころとなる。

■キャストコメント

<ジェシー(SixTONES)>
今回『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演が決まったこと、とても感謝しております!連ドラにレギュラー出演するのは7年ぶりなので非常に緊張していますが、自分の全てを出し切って、素晴らしいキャストの皆さんに負けないように頑張りたいと思います。
このドラマは真面目なシーンもありますが、面白いシーンもたくさんあり、展開が色々と盛りだくさんなので楽しんでもらいたいです。そして、山田君演じる神崎と田中さん演じる黒木の今後もみどころです! どうなっていくのか? そこをぜひ見てほしいです!
山田君とお仕事するのは僕がJr.の時にHey! Say! JUMPさんのバックについていたぶりなので、今回ガッツリお仕事を一緒にできるということがとてもうれしく、たくさん勉強させていただきたいと思います。

<八嶋智人>
演じる末長は、神崎と黒木の凸凹バディがどういう関係なのかを知ってしまったばっかりに、2人の間を取り持つことが多くなってしまった典型的な中間管理職の係長。昔は黒木のような強引な捜査をしていたこともあるので、2人のフォローをすることは多いですね。
山田君との共演は『スクラップ・ティーチャー 教師再生』(日本テレビ/2008)以来。当時から演技に対して真摯でとてもしっかりしていましたが、さらに度量が増し、僕の無茶ぶりも慌てることなく受け止めてくれるので、一緒に演じていて楽しいです。田中君演じる黒木は、物語を動かしていくプレーヤー的な要素もあるので、それを背負いながら演じる姿がとても頼もしいですね。
刑事ドラマなので事件解決の痛快さもみどころですが、異母兄弟である神崎と黒木がこれまでどういう風に生きてきたのか、そしてどうなるのか・・・。性格も考え方も正反対の2人の共通点みたいなものを、周りからサポートできればいいのかなと思っています。

<江口のりこ>
クランクインして間もないのですが、このドラマの見どころが、池袋署・強行犯係のシーンになればいいなぁ、と思ってます。
山田涼介君のひたむきさに良い影響をもらってます。田中圭君は涼しい顔をして実は豪快な人なので、そのエネルギーで私たちの強行犯チームを引っ張っていってくれるんじゃないかと。
チーム一丸となって、楽しんで撮影していきたいです。よろしくお願いします。

<奥山かずさ>
今回私が演じる石館美空は刑事ですが、玉の輿を狙い、寿退社を目指しているなんとも明るい人です。なので演じていてとても楽しいです! 強行犯係・末長班はお一人お一人個性が強いので、そこにうまくなじめるよう頑張ります。見どころは神崎・黒木のコンビネーションと息ぴったりの掛け合い! ストーリーが進んでいくうちに2人の関係が変化していくところが面白いです。お二人とは初共演ですが、そんなお二人の会話にスルッと入れるくらい仲良くしていただけるよう頑張ります!

■あらすじ
 池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長・末長(八嶋智人)から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つけ、黒木が誘拐事件に巻き込まれたと予想する。だが、強行犯係には行方をくらましていた黒木から電話が入り…。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索