ORICON NEWS

キンプリが1番手でキラキラダンスも Mステ新企画「みんなでWAを大きくしましょう!」

 人気グループ・King & Princeが、テレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)とジャニーズ事務所の所属タレントによる新プロジェクト『WAになっておどろうプロジェクト』の1番手として、15日放送回に登場することが決定した。

King & PrinceがMステ×ジャニーズ『WAになっておどろうプロジェクト』1番手として登場(C)テレビ朝日

King & PrinceがMステ×ジャニーズ『WAになっておどろうプロジェクト』1番手として登場(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 『WAになっておどろうプロジェクト』は、「みんなが家で踊って楽しめるダンス」がコンセプト。テーマ曲はV6のヒット曲「WAになっておどろう」(1997年発売)で、毎週1組のジャニーズ所属タレントがVTR出演し、話題の“ジャニーズ手洗い動画”などを担当した屋良朝幸が新たに手がけた振付で、自宅で踊る楽しさを届ける。

 1番手で登場するのはKing & Prince。プロジェクトのトップバッターを務めることに平野紫耀は「いいスタートを切れることを願いながら踊りたい。メンバーも緊張していると思いますが、僕らからWAをどんどん広げていって、みんなで楽しく出来ればいいなと思います。これからいろんな人にWAをつなげて、大きくしていくために僕ららしくとにかく楽しくやりたいです」と意気込み。

 岸優太も「次のグループの皆さんにつなげられるように、画面越しの皆さんと僕たちがWAになってつながっていきましょう! そしてそのWAを大きくしちゃいましょう!」と呼びかける。

 ダンスの見どころについて永瀬廉は「屋良くんが作ってくれた、カメラにアピールする部分のメンバー全員の表情。そこはKing & Princeらしさが出ています」と説明。神宮寺勇太は「みんなができる振り付けだと思いますし、僕が大好きな両手を振る振り付けも入っているので、盛り上がりながら一緒にできること間違いなしだと思います! 画角は狭いですが、気持ちははみ出しているくらいです!」と言葉に力を込めた。

 曲の後奏では、メンバーによる自由振り付けのパートもある。番組からの「King & Princeらしくキラキラ感のあるダンスを!」とのリクエストを反映したオリジナルの振り付けを披露する。

 神宮寺は「フリーが一番難しいのですが、そこにKing & Princeらしさ、キラキラ感を入れてみんなにお届けします! (高橋)海人はダンスが得意なので、振り付けを考えるのは海人に頼りたいと思います(笑)」とおまかせモード。頼りにされた高橋海人は「今、外出ができなかったり、日ごろのストレスがたまっていたり、苦しいなという気持ちがあると思いますが、僕たちも同じ気持ちなのでみんなで我慢して、安心して外に出られるようになったときは、たくさんライブなどで僕たちと会いましょう!」とファンへのメッセージを送った。

 なお、15日の放送後、YouTubeのMステ公式チャンネルでは、屋良によるオフィシャル振り付け動画を公開予定。

■15日放送『ミュージックステーション』出演者
大塚愛「I LOVE ×××」
川上洋平([Alexandros])
King & Prince『WAになっておどろう』プロジェクト
ジェニーハイ「ジェニーハイウォッシュ」
東京スカパラダイスオーケストラ「Jamaica Ska feat.キヨサクMONGOL800)&TAKUMA(10-FEET)」「倒れないドミノ」
西川貴教「Lakers」
布袋寅泰「YOU(Stay Home Version)」
山口一郎サカナクション
山崎まさよしスキマスイッチ秦基博「セロリ」
MC:タモリ/並木万里菜アナウンサー

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索