ORICON NEWS

Mステ×ジャニーズ『WAになっておどろうプロジェクト』開始 屋良朝幸が振付担当

 テレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)とジャニーズが、8日放送回から新プロジェクト『WAになっておどろうプロジェクト』をスタートさせることが明らかになった。

『ミュージックステーション』でV6のヒット曲「WAになっておどろう」をテーマにした新プロジェクトがスタート

『ミュージックステーション』でV6のヒット曲「WAになっておどろう」をテーマにした新プロジェクトがスタート

写真ページを見る

 『WAになっておどろうプロジェクト』は、「みんなが家で踊って楽しめるダンス」がコンセプト。テーマ曲はV6のヒット曲「WAになっておどろう」(1997年発売)で、毎週1組のジャニーズ所属タレントがVTR出演し、自宅で踊る楽しさを届ける。

 このプロジェクトのために、誰もが自宅で踊りやすい振り付けに一新。の「One Love」や、話題の「ジャニーズ手洗い動画」の振り付けを手がけた屋良朝幸が担当した。

 番組は屋良に「老若男女が踊れて」「運動不足解消になるような」「マンションなどでも下の階を気にせずに踊れる騒音の少ない」振り付けを依頼。こうして考案されたダンスを、毎週1組のジャニーズ所属タレントたちが披露する。曲の後奏では、それぞれが振り付けを考える“自由演技”もあり、アピールポイントとなっている。

 屋良は「ダンスの経験が無くても踊れる振り付けになっていますので、『あぁ、ダンスちょっと苦手だな』という方にもぜひ覚えてもらって、ご家族みんなで、家でひとりの人も、誰かと一緒に踊ってるという意識を持って踊っていただけたら!」と呼びかけている。

■屋良朝幸コメント
「WAになっておどろう」というすごい名曲に振り付けをさせて頂き、とても嬉しいです。
この企画が、いろんな人とつながっているという意味でも、この外出自粛の中、皆さんにとって大事なコンテンツになれば良いなと思います。
ダンスの経験が無くても踊れる振り付けになっていますので、「あぁ、ダンスちょっと苦手だな」という方にもぜひ覚えてもらって、ご家族みんなで、家でひとりの人も、誰かと一緒に踊ってるという意識を持って踊っていただけたら!
人になかなか会えないこの状況はすごく寂しいと思うので、この踊りを覚えてぜひ一緒に楽しみましょう!

■5月8日放送『ミュージックステーション』出演者
小沢健二
ゴスペラーズ
スガシカオ
Superfly
Toshl
RADWIMPS
MC:タモリ並木万里菜アナウンサー

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索