アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ『聖闘士星矢』“聖域十二宮編”全34話、無料配信決定 原作者の自宅待機支援

 1986年から89年にかけて放送されたテレビアニメ『聖闘士星矢』の「聖域十二宮編」(第40話〜第73話まで)が、東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネルにて、27日から5月10日までの期間限定で無料配信されることが決定した。無料で「聖域十二宮編」全34話が見られるのは今回が初となる。

『聖闘士星矢』のコミックス第1巻

『聖闘士星矢』のコミックス第1巻

写真ページを見る

 今回の無料配信の実施は、新型コロナウイルスの影響で多くの方が自宅待機を余儀なくされていることから「子供たちが楽しめる時間を」、「頑張って自宅にいる人たちを応援したい」という、原作・車田正美氏の想いが込められている。

 また、これにあわせて、Netflixにて全話独占配信中のNetflixオリジナルアニメシリーズ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」の第1話と2話が、30日から5月10日までの期間限定で同チャンネルにて無料配信される。

 アニメ『聖闘士星矢』は、85年から90年にかけて『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載された同名漫画が原作で、ギリシャ神話をモチーフとした設定や聖衣(クロス)と呼ばれる鎧を纏って強敵たちに立ち向かう、少年たちの成長を描いた王道バトル作品で、日本国内外で人気を博した。「聖域十二宮編」は中でも人気の高い「黄金聖闘士」が多く登場し、さまざまな試練が待ち受ける白熱のエピソードが描かれている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索