• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

竹内涼真&志尊淳『帝一の國』キャストで「#自撮り繋ぎ」 超豪華リレー続きファン歓喜

 俳優の竹内涼真が16日深夜、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大や、政府による緊急事態宣言の発令で外出自粛が呼びかけられる中、人気芸能人たちによる“自撮り繋ぎ”がツイッター上で話題を集めており、竹内は俳優の志尊淳からのバトンを受け取った。

(左から)竹内涼真、志尊淳 (C)ORICON NewS inc.

(左から)竹内涼真、志尊淳 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 自撮り繋ぎは、15日午後から山田裕貴池田エライザ橋本環奈浜辺美波中村倫也神木隆之介といった豪華なリレーで繋がり、神木は「次は頼りになる年下に回します! じゅーーん!! よろしくぅ!」と志尊にバトンを渡した。

 受け取った志尊は「愛するりゅーちゃんからバトン受け取りました」と応じ「全然自撮りしないのですがこんな写真を見つけました。オフ感。笑」と映画『さんかく窓の外側は夜』で共演する岡田将生平手友梨奈との3ショットを投稿。そして「続いてはみんな大好き竹内涼真。りょーくん!!!! 似顔絵描いたよ」と志尊画伯が作った似顔絵付きで映画『帝一の國』で共演した竹内へリレーした。

 そして、竹内も参加。「じゅんじゅん仕方ないな〜」と言いながら「最近の…僕の足の裏と手の平を載せるね。最近ずっと家にいてちゃーんとバスソルトを入れたお風呂に浸かっているから絶好調だよツルツルなんだ…。以上…。仮面ライダードライブでした」とお茶目な自撮り写真をアップ。最後はTBS系ドラマ『テセウスの船』で共演した霜降り明星せいやへと繋いだ。

 『帝一の國』キャストのリレーに「涼真くん、繋いでくれてありがとう」「ツルツルの足の裏と手の平ありがとう」とファンは感謝。また、「仮面ライダードライブでした」とつぶやいたことから、特撮ファンの多くも「泊さん、ずっと待ってました。いつも戦ってる泊さんの足の裏が、バスソルトでツルツルになるほどずっとお家にいるんですね!みんなに元気を与えてくれてありがとうございます」「久しぶりの仮面ライダードライブ」という声も上がっていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索