• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 新垣結衣、胸元チラリ大人の色気 川口春奈がレオタード姿で美ボディ大胆披露や田中みな実の美脚と悩殺笑顔【注目CM】
ORICON NEWS

新垣結衣、胸元チラリ大人の色気 川口春奈がレオタード姿で美ボディ大胆披露や田中みな実の美脚と悩殺笑顔【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年4月』。今回は、新垣結衣が美しい髪を披露した『サロンスタイル ビオリス エステティーク』、川口春奈がフィギュアスケート選手を演じた「Qoo10」、田中みな実ずん飯尾和樹が夫婦役で共演した「明治TANPACT(タンパクト)」シリーズ、広瀬すずがコミカルなダンスを披露した「『PLANT TIME』 ソイミルクティー」の4本をピックアップ。

新垣結衣出演のコーセーコスメポート『サロンスタイル ビオリス エステティーク』新CMより

新垣結衣出演のコーセーコスメポート『サロンスタイル ビオリス エステティーク』新CMより

写真ページを見る

■新垣結衣の大人の色気にドキッ 胸元チラリ美ボディと美しすぎる笑顔を披露

 コーセーコスメポート『サロンスタイル ビオリス エステティーク』の新CM「ビオリス エステティーク誕生」篇に女優・新垣結衣が登場。胸元まであいた黒いドレス姿に、「可愛いと綺麗が大渋滞中」「大人カッコイイ妖艶さにドキッとする」など絶賛の声が寄せられた。

 CMでは、凛とした表情で魅せる新垣のなめらかな背中のラインに思わず見とれてしまうバックショットや、動くたびに揺れるうるおいのある美しい黒髪、大人の色気のある仕草、これまでのイメージとは違う大人の雰囲気を見せている。さらに、ラストの「見て」というセリフとびきりの笑顔に、思わずドキッとさせられる。CMを観たファンは、「天使じゃなく、女神」「美しすぎてみんな惚れる」「語彙力無くなるほどの尊さ…最後の『見て』で心射貫かれました」「オトナな表情に釘付け」とこれまでとは違う大人な表情に魅了されたようだ。

 撮影では、新垣の大人っぽい表情やなめらかな背中に美しい髪がなびく姿など、新垣の立ち振る舞いにスタッフもドキッとさせられたようだ。新垣は撮影について、「髪の美しさをアピールする撮影だったので大変でしたが、どうすれば髪がキレイに見えるのかを追求していくのは途中から楽しくなったりもしました」とコメントしている。SNSでは、「ガッキーの振り向きざまの髪の動きが素敵」「その髪をなびかせる風になりたい…」とその美髪に魅せられた人が続出した。

■川口春奈がレオタード姿で美ボディを大胆披露 人生初の衣装に「何だか恥ずかしい」

 インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」のイメージキャラクターを務める女優・川口春奈が、WEB動画「ネットショッピング グランプリファイナル」篇に登場。鮮やかなブルーのフィギュアスケート衣装を着こなした川口の可憐な姿に、「こんな選手出てきたら金メダル」「こんな素敵で凛としているフィギュアスケーターいたら即失神します」など絶賛の声が寄せられた。

 動画の舞台になっているのは架空のフィギュアスケート大会「ネットショッピング グランプリファイナル」。演技を終えた川口は観客から歓声があがるなか、コーチと共にキスアンドクライで結果を待つ。祈るように手を合わせて点数をみつめる川口は、技術点や構成点が出る度に驚きの表情や弾けるような笑顔を披露。総合得点画面に「Qoo10」の文字が大きく出ると、実況の「でましたね〜Qoo10!」の声に応えるように、力強く「はい! メッチャ安いんです!」とコメントするという内容だ。本物の選手さながらにフィギュアスケートの衣装を着こなした川口の姿に、SNSでも、「川口春奈のフィギュア姿がひたすら可愛い。全身見たいよ全身見せてよー!!」「衣装のデザインや色使いが氷に映える感じで個人的には好み」といったコメントが殺到。また、キスアンドクライのデザインやコーチたちの姿など、フィギュアスケート大会をリアルに再現した映像も見どころになっている。

 川口は撮影について、「これ(セット)とかもテレビで見たことあるような感じで。新鮮なセットですごく楽しかったです」とコメント。また、絶賛されているフィギュアスケート衣装には「何だか恥ずかしいですね(笑)」と照れた様子をみせつつも「もちろん初めて着ましたし。自分のサイズで作っていただいたので、着心地もすごくフィットしていて最高です」と答え、初めての体験を楽しんだ様子がうかがえた。また、動画の内容にちなんで、2020年は何点にしたいか聞かれると「毎年100点にしたい」と話し、「今年も満点で終わりたいなと思うので、目標は120点」と意欲をみせていた。

■田中みな実、部屋着で美脚すらり 悩殺笑顔で思わず飯尾和樹もデレデレに

 フリーアナウンサーの田中みな実とずんの飯尾和樹が、新商品『明治TANPACT(タンパクト)』シリーズの新CMに登場し、まさかの夫婦役で初共演した。

 「TANPACTな夫婦」篇と題された今作では、田中が可愛らしくもちょっと小悪魔的な妻、飯尾がそんな妻にべた惚れな夫を担当。妻にさりげなく新商品を勧められた夫が「君がいうなら……」と照れくさそうに呟きながら妻の気遣いに応えるストーリーになっている。ゆったりとした白いルームウェアからのぞく田中の美脚や、田中のキュートな表情や笑顔に悩殺されデレデレとする飯尾の表情が絶妙で、SNSでは「すごく癒やされた。『君がいうなら』に見せた笑顔が素敵」「飯尾羨まし過ぎ。ゴロゴロの妄想が現実になった?」「『美女と野獣』とはまさにこのことか」など羨ましがる声が続出。一方で「夫婦役がさわやかでいい」「にやにやしちゃった。この組み合わせ好き」「飯尾さんがカッコ良すぎる。こんなイケメンだったっけ?」など意外性のある夫婦役を評価する声も多数寄せられていた。

 CMは今年の2月、神奈川県の海が一望できる閑静な一軒家を貸し切って撮影。田中と飯尾は、撮影中もお互い気遣いあいながら撮影に臨み終始笑いが絶えなかったそう。メイキングでもそんな2人の様子が垣間見え、インタビューで田中は「とっても安心感・安定感のある飯尾さんとの夫婦の役はとても心地よかったです」と振り返っている。

■広瀬すず、シュールすぎるダンスを披露 無表情でも「史上最強の可愛さ」

 女優の広瀬すずが、アサヒ飲料の『「PLANT TIME」ソイミルクティー』の新CM「植物ミルクを知ってるかい」篇に登場し、爽やかなブルーのロングスカート姿でダンスを披露した。

 今作は、広瀬と不思議な動きをする少年が「植物ミルクのうた」にあわせてダンスを繰り広げ、コミカルな動きと歌で“植物ミルク”(植物由来の素材で作られたミルクのこと)の特徴を紹介するもの。緑あふれるセットをバックに、ロングスカートで隠れていても分かるぐらい脚をバタバタしたり、腕を斜めにピーンと伸ばしている広瀬だが、その顔がなぜかずっと真顔なため、非常にシュールな映像に仕上がっている。そんな一風変わったCMだが、SNSでは「最初のへんてこダンスとか、動きも表情も可愛すぎる」「頭から離れない。史上最強の可愛さ」「真顔の謎ダンスがかわいい。あれ見て広瀬すずを好きになった」といった声が続出。

 なおメイキングでは広瀬の可愛らしい笑顔が全開になっており、一緒に出演している少年の動きを見てスタッフと共に爆笑したり、少年に「暑くなるね〜」と優しく声をかけて気遣ったりと、リラックスして撮影に挑む広瀬の様子が垣間みえた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索