• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『相葉マナブ』ゲストに児嶋一哉が初登場 9回目のたけのこ掘りへ

 相葉雅紀が全国各地で日本についてのあれこれを学ぶテレビ朝日系バラエティー『相葉マナブ』(毎週日曜 後6:00〜6:30)。29日放送のゲストは、アンジャッシュ児嶋一哉。番組レギュラー・渡部建の相方が満を持して(!?)初登場する。

『相葉マナブ』恒例となったたけのこ掘り(左から)澤部佑、相葉マナブ、児嶋一哉、渡部建(C)テレビ朝日

『相葉マナブ』恒例となったたけのこ掘り(左から)澤部佑、相葉マナブ、児嶋一哉、渡部建(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 オープニングでは相葉が「今日は毎年恒例の超VIPゲストが登場します!」と発表。これまでに登場した超VIPゲストの名前を挙げ、大物感をアピールした。そんな中、「出づらいわ!」とツッコみながら児嶋が登場すると、相葉は「うわぁ、アンジャッシュだ! すごーいっ!」と大興奮。超VIPに勝るとも劣らない、ある意味レアな2ショットが『相葉マナブ』で見られたことに大喜びした。

 一方の渡部は、「児嶋は気合いが入っていますね。大事な仕事の前に髪を切るんですけど、今日切って来ていますから(笑)」と、相方だからこそわかる秘密を暴露する。気合十分で登場した児嶋は活躍することができるのか!?

 今回は、毎年恒例、9回目となるなったたけのこ掘りに挑戦。さっそく、足に伝わる感覚でたけのこが生えているところを探し出す作業に取り掛かる。澤部佑から「相葉くんはプロより見つけるのが早い」と言われ、「なんか足に引っ掛かる感じがするからわかるんだよね」と9年目の自信を見せる相葉だったが、なぜかいくら歩いても「あれ?…全然ない! 今回ヤバイ!」と大苦戦の予感。そんな中、たけのこ掘り初挑戦の児嶋がいきなり「なんかあるよ〜!」と叫んで…。児嶋のビギナーズラックはあったのか!?

 収穫後には、「『マナブ』といえばかき揚げが名物だよね」と言う相葉の言葉通り、かき揚げや炊き込みご飯などのたけのこ料理を作る。さらに調理中にひらめいた相葉が、あるメニューを提案。試食した渡部らを「うまいっ!」とうならせた相葉考案の絶品メニューも見逃せない。

 コンビそろって出演することになってしまった(!?)アンジャッシュの2人は、「めちゃくちゃ楽しかった!」(児嶋)、「なんかちょっと恥ずかしかった…」(渡部)と話していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索