ORICON NEWS

LDH、4月末まで全公演中止・延期 『PERFECT YEAR』期間延長へ

 EXILEらが所属するLDH JAPANは28日、新型コロナウイルス感染の状況を考慮し、4月末までの全72公演を中止もしくは延期することを発表。あわせて、LDHの6年に一度の祭典『LDH PERFECT YEAR 2020』の開催期間を来年3月まで延長することを決定した。

 新たに延期・中止となったのは三代目 J SOUL BROTHERSの福岡PayPayドーム、京セラドーム大阪公演、GENERATIONSの京セラドーム大阪公演、E-girlsのマリンメッセ福岡公演など、4月に開催予定だったすべての公演。

三代目 J SOUL BROTHERS

三代目 J SOUL BROTHERS

写真ページを見る

 この決定について公式サイトでは「本日、LDH独自に専門家の方々で構成した『LDH新型コロナウィルス感染症対策専門家チーム』による対策会議を開催し様々な状況を検討した結果、想定以上に当面はライブの開催が困難であるとの判断に至りました」と報告。「今の状況を見ながら中止や延期の発表の繰り返しでは、皆様にご迷惑やご心配をお掛けしてしまうため、先ほど4月末までのライブ開催の中止を発表いたしました」と経緯を説明した。

 『LDH PERFECT YEAR 2020』は今年いっぱい開催予定だったが、来年3月まで延長することもあわせて決定。期間延長に伴い、「RISING SUN〜TO THE WORLD〜(2021年1〜3月)」をテーマとしたファイナルシーズンを新たに設定する。

 公式サイトでは「ライブを楽しみにお待ちいただいている皆さまのことを思うと大変残念な気持ちではありますが、一日も早いライブ再開に向けて動いていきたいと思っております。『日本を元気に』という想いを私たちLDHのエンタテインメントに込めて、一人でも多くの方に元気になっていただけるよう全力で活動していきたいと考えています」としている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索