• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

宇宙Six江田&山本&原、3兄弟役で笑劇挑戦

 ジャニーズJr.内グループ・宇宙Six江田剛山本亮太原嘉孝が7月11日より東京・サンシャイン劇場で上演されるパルコ・プロデュース舞台『トムとディックとハリー』に出演することがわかった。3人は3兄弟役を演じ、ハートフルな家族愛と、痛烈な皮肉が入り乱れる、スリリングなコメディを描く。

舞台『トムとディックとハリー』に出演する宇宙Six(左から)江田剛、山本亮太、原嘉孝

舞台『トムとディックとハリー』に出演する宇宙Six(左から)江田剛、山本亮太、原嘉孝

写真ページを見る

 イギリスが生んだ笑劇(ファルス)王のレイ・クーニーとその息子で喜劇の名手として知られるマイケル・クーニー親子初の共作戯曲。人のいい長兄トム(江田)と愛すべきならず者の次兄ディック(山本)、そして天才だが愚鈍なところのある末弟・ハリー(原)に次から次へと騒動が巻き起こる。なお演出は中屋敷法仁氏が手掛ける。

 海外の“笑劇”に2度目の挑戦となる江田は「カンパニーの皆さんと力を合わせ、観に来てくださった皆さまをかつてないほどの笑い、そして感動の渦へ誘いたいと思います!」と意気込み。山本も「宇宙Sixのすごさ、面白さ、それぞれの個性が少しでも伝わるように三兄弟で力を合わせて素晴らしく楽しい作品にしてみせます!!!」と力強く宣言した。

 原は「観ているお客様からしたら、演じている側よりもっとワクワクするような作品になると思いますので是非たくさんの方にご来場いただきたいです!!」と呼びかけている。

 また8月5日には大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。

■キャストコメント

江田剛
「海外のファルスに挑戦させて頂くのは個人としては2回目で大変うれしく思っています。緻密に計算された笑い、そして個性豊かなキャラクター達、数々の感動と笑いを生んできたこの作品をカンパニーの皆さんと力を合わせ、観に来てくださった皆様をかつてないほどの笑い、そして感動の渦へ誘いたいと思います!」

山本亮太
「Tom, Dick and Harry トムとディックとハリーの主演を務めさせていただく宇宙Sixのディック役の山本亮太です! どんな宇宙三兄弟パワーを発揮できるか楽しみです!! 宇宙Sixのすごさ、面白さ、それぞれの個性が少しでも伝わるように三兄弟で力を合わせて素晴らしく楽しい作品にしてみせます!!! とにかく期待してください!!」

原嘉孝
「個人的に、この作品のようなドタバタストーリーは次から次へと展開が変わるためワクワクが止まらなく、大好きです!! このような作品に宇宙Sixのメンバーが3人も携われること、大変うれしく思ってます! 観ているお客様からしたら、演じている側よりもっとワクワクするような作品になると思いますので是非たくさんの方にご来場いただきたいです!!」

中屋敷法仁氏(演出)
「ハートフルな家族愛と、痛烈な皮肉が入り乱れる、スリリングなコメディです。この劇世界を宇宙Sixの三名に思う存分かき乱してもらいたいです。奇妙な三兄弟の絶妙なチームワークにご期待ください!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索