ORICON NEWS

Sexy Zone、大人の男へと“進化”目指す新番組決定「ファンが笑顔になってほしい」

 人気グループ・Sexy Zoneが4月10日からスカパー!にて新番組『Sexy Zone の進化論』(毎週第2・4金曜 後11:30)をスタートさせることがわかった。メンバー全員が20歳を超え大人に成長した同グループが、ダンディな大人へと“進化”するべく、様々なことに挑戦する成長ロケバラエティー。佐藤勝利は「グループでバラエティーをやる楽しさ、そろった時のキマっていない面白さ、わちゃわちゃ感を見て、ファンが笑顔になってほしいとな思います」とアピールしている。

スカパー!新番組『Sexy Zone の進化論』が4月10日より放送開始

スカパー!新番組『Sexy Zone の進化論』が4月10日より放送開始

写真ページを見る

 次々と訪れるチェックポイントをクリアし、4人は“カッコイイ男”としての進化を目指す同番組。記念すべき#1では、ファッションディレクターの干場義雅氏を招き『寿司屋』でのダンディな行動を学んでいく。

 メンバーがお寿司を食べる様子を干場がチェックし、ダンディでない行動(=ノットダンディ)があるとホイッスルが吹かれ、5つ貯まったメンバーは脱落してお寿司が食べられなくなるというルール。いつホイッスルが吹かれるか分からない緊張感に、思わず無口になってしまうメンバーたち。「イエスダンディ」が出ると思わず「イェーーーイ!!!」と絶叫するなど妙なテンションに。

 放送に先立ち、28日より告知CMをオンエア。CMでは「いつから大人だったんだろう?いつまで子どもだったんだろう?」をテーマに、今年デビュー10周年を迎えたメンバーたちが自然体で語り合う姿を収めている。

 デビュー当時のことや、これまでの日々を振り返りながら和気あいあいと語り合うメンバー。デビュー前から“シンメ”として共に過ごしてきた菊池風磨中島健人は、お互いの関係について「なんか…変な感じ…恋?(笑)」とまさかの発言や「頑張りマリウス!」も飛び出すなど、終始明るい雰囲気に包まれた撮影となった。

 CM パターンは、メインCMのほかにメンバー別CM4種を制作。各メンバーがフォーカスされたものとなっており、放送予定は下記にて記載。

■メンバーコメント

中島健人
「自分はまだ色んなことを全然知らないな、大人未満だな、と実感しました。この番組で学んでいくことがいっぱいあるなと思いました。今回の番組は、スマホでも見られるので、手元で僕らが楽しめるというのが大きなポイントですね!」

菊池風磨
「冠番組が決まって嬉しかったですし、ワクワクしています。スカパー! には特別な思いがあります。以前にも出ていたという縁もあり、スカパー! に帰ってきたという感じ。またスカパー! で楽しんでもらいたいです」

佐藤勝利
「グループでバラエティをやる楽しさ、そろった時のキマっていない面白さ、わちゃわちゃ感を見て、ファンが笑顔になってほしいとな思います」

マリウス葉
「1番最初に全員で番組に出たのがスカパー! だったので、今回またスカパー! ということが運命的だなと思いました。その頃から見ている方はきっと『Sexy Zone 成長したな』と思うかもしれないし、でも『変わってないんだな』ということも気付いてもらいたいです」

■放送予定
スカパー!オンデマンド
毎月第2・第4金曜日 後11:30に新作更新予定
フジテレビ TWO ドラマ・アニメ(CS308/プレミアムサービス 615)
毎月第2・第4金曜日 後11:30〜放送開始予定※再放送あり

■CM放送予定時間
3月28日フジテレビ系『土曜プレミアム』(基本篇)
4月3日 テレビ朝日系『ミュージックステーション』(菊池風磨篇)
4月5日 テレビ朝日系『関ジャム 完全燃 SHOW』(佐藤勝利篇・マリウス葉篇)
4月11日日本テレビ系『未満警察 ミッドナイトランナー』(中島健人篇)
その他、随時オンエア予定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索