• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『ニノさんSP』で“出川哲朗を知らない人”を捜索 キンプリ平野も“熱々おでん”に参戦!?

 人気グループ・二宮和也がMCを務める日本テレビ系バラエティー『ニノさんSP』が28日の午後10時から放送。今回は超有名人を知らない人を調査する番組恒例の人気企画『〇〇を知らない人』として『出川哲朗を知らない人!!』を特集。芸歴35年、老若男女から人気を集め、日本を代表するリアクション芸人・出川を知らない人を探し出し、本人と対面。さらに出川の熱狂的ファンも登場し、“知らない人”たちにその魅力を伝える。

28日放送の『ニノさん』SPでは「出川哲朗を知らない人!!」を送る (C)日本テレビ

28日放送の『ニノさん』SPでは「出川哲朗を知らない人!!」を送る (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 約20年前には女性誌の「嫌いな男ランキング」で殿堂入りすらした出川だが2018年には紅白歌合戦の審査員も務め、タレントCM出演ランキングでトップに。今やテレビで見ない日がないほど、引っ張りだこの人気者。かつて番組に登場した『浅田真央を知らない人』も、出川は当然のように知っているという。

 そんな出川を知らない人は一体どんな人なのか。番組スタッフは、必死に出川を知らない人を捜索するものの、10年間テレビを見ていない人でも知っているという知名度の高さに、かつてない大苦戦をしいられる。知らない人が見つからないまま、なんと1ヶ月が経過した。

 このまま見つからないのではという不安がよぎる中、捜索開始から46日。とあるマニアの紹介でついに出川を知らない人を発見。ようやく出会ったその人は、日本でも今大ブームが起こっている、とあるジャンルで「レジェンド」と呼ばれる超すごい人物だった。密着取材で明らかになった、現代社会においてはかなり特殊な私生活にMCの二宮、フットボールアワー後藤輝基をはじめ全員が驚がくする。

 さらに番組は、あるモノにはまり過ぎて出川を知らなかった、有名大学に通う二十歳の女子大生も発見。そんな出川を知らない人たちがスタジオで本人と初対面する。出川のオハコの口癖「ヤバいよ! ヤバいよ〜!」も全く通じず、華麗にスルーされ、スタジオは大爆笑に包まれる。

 そんな“知らない人たち”に出川の魅力を知ってもらうため、とっておきのリアクション芸を集めたVTRクイズを行うが、解答者のKing & Prince平野紫耀らは、二宮もお手上げの珍回答を連発する。珠玉のVTRの数々で少しは魅力が伝わったかと思いきや、「知らない人」たちの予想外の反応に、出川は思わず「営業妨害」と嘆く。

 なかなか手ごわい“知らない人たち”のために、番組は出川の熱狂的なファンを捜索。出川も「神様」と呼ぶほどのファンになった男性を取材すると、驚きの感動エピソードが明らかになる。そして、出川に「人生を救われた」という女子大生の熱狂的ファンが「一緒にリアクション芸をやってみたい」という夢を叶えるためスタジオに登場。出川に熱々おでんを食べさせようとするが、まさかの平野も参戦することに。

 熱狂的ファンは、出川哲朗を知らない人たちの心を動かすことはできたのか。見たことがない個性が大渋滞する。

関連写真

  • 28日放送の『ニノさん』SPでは「出川哲朗を知らない人!!」を送る (C)日本テレビ
  • 28日放送の『ニノさん』SPでは「出川哲朗を知らない人!!」を送る (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索