ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浜辺美波&横浜流星、連ドラW主演で初共演 “和”の世界でラブミステリー

 女優の浜辺美波と俳優の横浜流星が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』(毎週水曜 後10:00)にW主演することがわかった。老舗和菓子屋を舞台にしたラブミステリーで、浜辺は芯が強く可憐で才能にあふれ誰にも物おじしない和菓子職人・花岡七桜(はなおか・なお/21)、横浜は創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子・高月椿(たかつき・つばき/21)をそれぞれ演じる。なお、2人は今回が初共演となる

日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』にW主演する浜辺美波と横浜流星

日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』にW主演する浜辺美波と横浜流星

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は『BE・LOVE』(講談社刊)で連載中、既刊11巻で累計発行部数200万部を超える安藤なつみ氏による人気漫画。15年前に起こった老鋪和菓子屋『光月庵』主人の殺害事件を巡り、容疑者の娘・七桜と被害者の息子・椿が過酷な運命に翻弄されながらも引かれ合う。劇中には、数々の和菓子、着物、和室など、“和”の美しさも取り入れられる。

 母子家庭で育ち、かつては母とともに『光月庵』に住み込んでいた七桜。幼なじみの椿とは互いが初恋相手ながらも、15年前、椿の父=光月庵の主人が何者かに刺され亡くなった事件が起こると、当時6歳の椿の証言により七桜の母親は逮捕され、七桜も光月庵を追い出されてしまう。主人を刺したのは、本当に母なのか。謎が残されたまま、母は取調べ中に亡くなり、15年が過ぎた。

 そんなとき、七桜と椿は、ある和菓子の対決で再会。七桜の和菓子に興味をもった椿は、七桜が幼なじみと気づかぬまま、初対面でプロボーズする。七桜は母の無実を証明するため、正体を隠したまま、椿との結婚を利用して光月庵に乗り込むことを決意。しかし、そこには思わぬ逆境が待ち受けていた――。

 母譲りの職人としての才能を持ち、和菓子愛が強すぎて周りが戸惑うほど熱く語るなど“和菓子バカ”である七桜。浜辺は「横浜さん演じる椿をはじめ、監督、スタッフ、キャストでどんな『私たちはどうかしている』のドラマの世界が出来上がるのか今からすごく楽しみです。私にとって、挑戦となるシーンもたくさんあるので、丁寧に、激しくそして豊かに作りあげていけたらなと思います」と意気込む。

 一見、クールで傍若無人ながら、和菓子や店に対する強い思いは強い椿。母や祖父から、家族としての愛情を受けておらず、実はとても不器用な一面も持つ。横浜はすでに和菓子作りも開始しているそうで「繊細な作業で難しいですが、とても楽しいです。少しでも多くの方に和菓子の魅力も伝えることができれば良いなと思っています。お楽しみに!」とその手さばきにも注目だ。

 本作を手掛けるのは、昨年大ヒットした『あなたの番です』のスタッフ。謎解き要素にも期待が高まるが、横浜は「父が亡くなったことがきっかけで生まれた七桜との歪(いびつ)な関係も物語の魅力的な部分だと思っています。“どうかしている”2人が行き着く先を、ハラハラドキドキしながら毎週楽しみにして頂けるとうれしいです」と見どころをアピールしている。

■キャスト・スタッフコメント

・浜辺美波
今回のお話しを頂いてはじめて原作を読んだのですが、少女漫画でもあり、本格的なミステリーでもあるというすごく異色なストーリーに加え、椿と七桜の関係の変化や展開の目まぐるしさに、何度も衝撃を受け一気に読みすすめてしまいました!
私が演じる七桜は、常に複雑で切ない思いと葛藤しながら椿と、そして和菓子と、向き合う女性です。亡き母への想い、和菓子への想い、そして椿への想い、たくさんの想いを重ねる七桜の気持ちを想像して誰よりも理解してあげられるよう寄り添いたいと思います。
横浜さん演じる椿をはじめ、監督、スタッフ、キャストでどんな『私たちはどうかしている』のドラマの世界が出来上がるのか今からすごく楽しみです。私にとって、挑戦となるシーンもたくさんあるので、丁寧に、激しくそして豊かに作りあげていけたらなと思います。

・横浜流星
この度、老舗和菓子屋『光月庵』の一人息子・高月椿を演じることになりました。
椿は、亡き父を尊敬していて父の言葉を信じ、光月庵を大切に思い、立て直そうと信念を貫き、奮闘するカッコ良い男です。
そんな椿を演じさせて頂くことにプレッシャーを感じていますが、皆さんの期待に応えられるように、椿と向き合い、光月庵や和菓子に対する情熱や想い、孤独さや苦悩を繊細に演じられればと思います。
父が亡くなったことがきっかけで生まれた七桜との歪な関係も物語の魅力的な部分だと思っています。“どうかしている”2人が行き着く先を、ハラハラドキドキしながら毎週楽しみにしていただけるとうれしいです。
また、和菓子作りも始めました。繊細な作業で難しいですが、とても楽しいです。
少しでも多くの方に和菓子の魅力も伝えることが出来れば良いなと思っています。お楽しみに!!

・安藤なつみ(原作者)
自分の漫画人生の中でドラマ化なんてことが起こるなんて信じられなくてずっとふわふわしています。何があるかわからないものです。
おまけに一視聴者として楽しんできた日テレさんの水曜10時!とても光栄です。
浜辺美波さんと横浜流星くん、そして和菓子に着物と「美しい」しかない世界なのに話はドロドロな愛憎劇…そのギャップを楽しみたいです!!
カラーでみられる数々の和菓子にも期待です!!!

・鈴間広枝(プロデューサー)
安藤先生の原作を読ませて頂き、主人公2人の切ない恋と、たたみかけるように起こるドロッドロな展開に引き込まれ、是非ドラマ化したいと思いました!
主人公の七桜は、可愛らしく可憐な中にも、どんな逆境にも立ち向かうブレない強さを持っている女性。そんな七桜を、ものすごくかわいらしいのに、かわいいだけじゃない“凛とした芯の強さ”を持っていらっしゃる浜辺さんに演じて頂けること、本当にうれしく思います。
そして、一見クールなのに情熱や使命感に溢れ、不器用で可愛い一面も持つ椿には、その涼しげなルックスからは想像できないほど、お芝居に対して熱くて真摯で、でも人なつっこい少年のような一面もお持ちの横浜さんしかいないと思い、オファーさせていただきました。
最強に美しいお2人が、美しくも過酷な和の世界をどんな風に生き抜いていくのか?みなさまも是非、見届けて頂けたらと思います。
世界に誇れるクールジャパンな和の美しさを、最高のエンターテインメント作品としてお届けします! どうぞご期待ください!

関連写真

  • 日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』にW主演する浜辺美波と横浜流星
  • 日本テレビ系連続ドラマ『私たちはどうかしている』原作書影

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索