• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『ハケンの品格』新キャストに杉野遥亮、山本舞香、Travis Japan中村海人ら決定

 女優の篠原涼子が主演する4月15日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ハケンの品格』(毎週水曜 後10:00)の新キャストが発表され、杉野遥亮吉谷彩子山本舞香ジャニーズJr.の人気グループ・Travis Japan中村海人が出演することが、わかった。平成から令和となって13年ぶりに復活する同ドラマをフレッシュに彩るほか、ドランクドラゴン塚地武雅伊東四朗らも脇を固める。

4月スタートの水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演する(右上から時計回りに)吉谷彩子、中村海人(Travis Japan)、伊東四朗、塚地武雅、山本舞香、杉野遥亮 (C)日本テレビ

4月スタートの水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演する(右上から時計回りに)吉谷彩子、中村海人(Travis Japan)、伊東四朗、塚地武雅、山本舞香、杉野遥亮 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、という日本の雇用システムは平成で終わりもはや、「サラリーマンになれば一生安泰」なんてのは幻想…。日本人の仕事に対する考え方も大きな変化を見せているなか「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI 導入」など働き方もカオスと化したこの令和の時代、一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原)が再び大活躍する。

 親戚の伝手をつかってS&Fにコネ入社した新入社員・井手裕太郎役に杉野、辛い過去体験がトラウマで契約更新毎におびえる中堅ハケン・福岡亜紀役に吉谷、就活中は大手企業を受けるもすべて不合格でハケンの道を選んだ、新卒の派遣社員・千葉小夏役に山本、趣味はSNSと株式投資で、起業家セミナーなどにも通う『意識高い』系新入社員・三田貴士役を連ドラ初レギュラーとなる中村が務める。

 そしてS&F営業事業部・部長で、春子とは真逆でとにかく調子が良い男・宇野一平役に、塚地、一見人当たりが良いが、実は「社員ファースト」のハケン嫌いな新社長・宮部蓮三役を伊東が演じる。

■キャストコメント

杉野遥亮
井手裕太郎を演じます。杉野遥亮です。『ハケンの品格』は母親が目を輝かせながら観ていたドラマ。その横でちょこんと座っていた僕が、その世界に入る事。憧れの上司、大前春子さんと一緒に働けるかもしれない事に胸の高鳴りが止まりません。と、同時に僕と同世代の社会人の方が考え、今感じている事を「伝えたい」と強く思ってます。このドラマにより心が動いて行動する、ほんの少しのキッカケになれるよう頑張ります。

吉谷彩子
高校生の頃に見ていたドラマでしたし、私にとって「強くて」「憧れる」スーパーウーマンとの初めての出会いが大前春子だったので、出演できること、共演できることが、言葉で絶対に伝わらないくらいに嬉しく、光栄な事です。一方で、とても話題な作品だからこそ、視聴者の方々の期待に応えられるか…という緊張感もあります。私が演じる亜紀は中々自分の事を上手く口に出せない子で、きっと共感してくれる人も多いと思うので、できる限り精一杯演じさせていただきたいです。

山本舞香
13年振りに復活する、期待が高い作品に出演できることはとても光栄です。ドラマのテーマでもあり、私が演じさせていただく小夏の「派遣社員」という仕事、立場はわからない事も多いですが、演じながら学び、理解を深めていけたらと思っています。多くの先輩方との現場で不安や緊張もありますが、視聴者の方に共感してもらえるような目線で、一生懸命演じさせていただきたいです。

中村海人(Travis Japan)
まさか、こんな大きな作品に出演させていただけるなんて、喜びはもちろんですが何より驚きが大きいです。『ハケンの品格』は知ってはいましたが改めて見させていただきました。とにかく面白いドラマで、どの世代が見ても楽しめるドラマだと思います。ドラマのレギュラー出演が初めてで、わからない事だらけですが、新入社員の三田貴士という役に等身大でぶつかっていきたいです。一回りも二回りも成長できる作品にしたいと思っていますので、応援のほどよろしくお願いします。

塚地武雅
視聴者として楽しんでいた作品に参加できるのはとても嬉しいですが、その反面プレッシャーもあります・・・。ただ、僕が演じる宇野は「大前春子がスーパーハケンだと知らない」役なので、気負わず新鮮な気持ちで演じたいです。前作を知っている視聴者には、僕の大前さんに対する態度に、「おい、宇野!相手を誰だと思ってる!」と突っ込んでもらいつつ、初めて見る方々にとっては一番視聴者に近い視点の存在でいられればと思ってます。

伊東四朗
続編もののドラマに出演させていただくのは初めての経験なので、出演が決まった時は嬉しかったですし、純粋に楽しみです。篠原さんや小泉さんなどお久しぶりの方もいれば、はじめましての方もいらっしゃいますが、楽しみながら演じられたらと思っています。私が演じる宮部は大胆な発言が多い社長役なので、視聴者の方々には、嫌われたり、時には共感したりしながら見ていただきたいです。

関連写真

  • 4月スタートの水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演する(右上から時計回りに)吉谷彩子、中村海人(Travis Japan)、伊東四朗、塚地武雅、山本舞香、杉野遥亮 (C)日本テレビ
  • 4月スタートの水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演する杉野遥亮 (C)日本テレビ
  • 4月スタートの水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演する吉谷彩子 (C)日本テレビ
  • 4月スタートの水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演する山本舞香 (C)日本テレビ
  • 4月スタートの水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演する塚地武雅 (C)日本テレビ
  • 4月スタートの水曜ドラマ『ハケンの品格』に出演する伊東四朗(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索