ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【スカーレット】戸田恵梨香、クランクアップ 朝ドラヒロイン11ヶ月間完走「やりきりました」

 NHKで放送中の連続テレビ小説『スカーレット』(月〜土 前8:00 総合ほか)が29日、クランクアップを迎えた。昨年4月からおよそ11ヶ月にわたってヒロイン・川原喜美子を演じきった戸田恵梨香は「やりきりました。役を生きられたなと感じる作品が今までいくつかありましたが、喜美子という女性を生きることにまったく違和感がなく、無理がなくて、自然と家族と一緒に年を取ることができました」と充実感をにじませた。

連続テレビ小説『スカーレット』のクランクアップを迎えた戸田恵梨香(C)NHK

連続テレビ小説『スカーレット』のクランクアップを迎えた戸田恵梨香(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 すべてのシーンの撮影を終えて花束を受け取った戸田は、本作について「日常の小さな幸せがとてつもなく幸せなんだというテーマで描いていました。私自身も幸せで、撮影の約1年間が日常となっていました」と回想。「その日常があしたからなくなると考えると不思議な感覚です。いまだに終わったなという感覚がありません。あすあさってもこの場所にいそうなほどです」と喪失感をチラリとのぞかせた。

 また「自分にとって財産となる時間を過ごすことができました。笑顔で支えてくれたスタッフのみなさんに感謝です」と思いを伝え、「作品としては、喜美子に試練が続きます。けれど、本気で自分の人生を生きているひとりの女性の姿を通して、多くの人たちに力を渡せる作品になると思うので、力強い喜美子を見守ってもらえたらいいなと思います」と呼びかけた。

 制作統括の内田ゆき氏は「陶芸は、自分の中の思いが指を、手を伝い、土に伝わって作品となりますが、炎の中でまたその姿を変えて、最後に思いがけない物ができたりします。それ が人生と重なるところが大きいと感じていて、ぜひ、喜美子と喜美子を取り巻く人々が表現してくれると良いなと思ってこの企画を立ち上げました」と作品へ込めた思いを改めて説明。

 そして「喜美ちゃんを戸田恵梨香さんに演じていただき、心から良かったと感じています。戸田さん、共演者やスタッフの皆さんに感謝の思いしかありません。あと1ヶ月、最後まで喜美子の人生をご一緒に見守っていただければと思います」とコメントした。

 同作は3月2日から第22週がスタート。放送は同28日まで続く。

関連写真

  • 連続テレビ小説『スカーレット』のクランクアップを迎えた戸田恵梨香(C)NHK
  • 連続テレビ小説『スカーレット』のクランクアップを迎えた戸田恵梨香(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索