• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

テレビ東京、イケメン男子と「添い寝」ができる完全没入型番組を制作

 2.5次元作品で活躍している俳優や売り出し中の俳優など、イケメン男子と「添い寝」ができる(!?)前代未聞の番組『添い寝くん2.5≦3.0』(読み:そいねくん にいてんご から さんてんぜろ)が、テレビ東京で3月9日から3夜連続で放送される。

イケメン男子と添い寝気分が楽しめる『添い寝くん2.5≦3.0』テレビ東京で3月9日から3夜連続で放送(C)テレビ東京

イケメン男子と添い寝気分が楽しめる『添い寝くん2.5≦3.0』テレビ東京で3月9日から3夜連続で放送(C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 画面に映るのは、寝転んでいるイケメン男子。同棲中の年上イケメン彼氏、 優しく看病してくれる保健医など…、タイプの異なるイケメンが、さまざまなシチュエーションで登場。きっとアナタ好みの”添い寝くん” が見つかるはず。

 そして、画期的なのは、リモコンボタンで、頭の向きを切り替えることができるということ。新技術「こっち向いてよ」モード(※)により、番組放送中にリモコンの赤ボタンを押すと、テレビの中のイケメンが頭の向きを合わせてくれる。完全主観映像と添い寝に最適化した画面レイアウトで、没入感MAX間違いなし。自宅のベッドに横になりながら画面を見れば、イケメン男子たちを独り占めしている夢見心地のまま夢の中へ。

 さらに、番組内に登場する魅力的な「添い寝アイテム」の情報はリモコンのdボタンを押して、データ放送画面で紹介していく。

 同番組は、「今の自分達にとって面白いテレビって?」をテーマに ”第一回・わかものプロジェクト”としてテレビ東京とビデオリサーチの若手社員による企画プレゼン案から生まれもの。

 テレビ東京の牧田麻由子プロデューサーは「寝る前にスマホでネット動画を見る人が増えていますが、この番組は“テレビ(リアルタイム)で見た方がずっと面白い”ものになっています。今までの番組にはない、新しい試みをたくさん盛り込みました。出演者の皆さんに癒されながら、『テレビってまだまだこんな楽しみ方があるんだ』と感じていただけると幸いです」とコメント。

 テレビ東京コミュニケーションズの藤代昂希プロデューサーは「テレビの技術でできる面白いことを、15分の中にありったけ詰め込みました。きっとこれまで見たことがない番組になっていると思います。添い寝してもらうにはかなり深い時間ですが、ぜひリアルタイムで楽しんでもらえたらうれしいです」と、リアルタイム視聴を呼びかけている。

■放送スケジュール
3月9日(月) 深3:45〜4:00
3月10日(火) 深3:25〜3:40
3月11日(水) 深3:30〜3:45

(※) テレビ東京では初となるマルチチャンネル編成と、データ放送による放送制御を組み合わせることで実現。

関連写真

  • イケメン男子と添い寝気分が楽しめる『添い寝くん2.5≦3.0』テレビ東京で3月9日から3夜連続で放送(C)テレビ東京
  • テレビ東京では初となるマルチチャンネル編成と、データ放送による放送制御を組み合わせることで、頭の向きを切り替えることができる「こっち向いてよ」モードを実現(C)テレビ東京

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索