アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ドラえもん』×『ミスチル』 W主題歌を使用した2分間のスペシャルPV解禁

 シリーズ40作目の節目を迎える『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(3月6日公開)。『ドラえもん』史上初のW主題歌を担当するロックバンド・Mr.Childrenの楽曲「Birthday」と「君と重ねたモノローグ」使用したスペシャルPVが解禁になった。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』メインカット (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』メインカット (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

写真ページを見る

 映画40作目を迎える今作は、のび太が双子の恐竜キューとミューに出会って始まる物語で、伝説の映画1作目『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なる、新しいオリジナルストーリー。キューとミューの仲間の恐竜たちを探して、6600万年前の白亜紀を舞台にのび太たちが大冒険を繰り広げる。ゲスト声優として、木村拓哉渡辺直美が出演することも話題を集めている。

 「Birthday」は『ドラえもん』の誕生から歴史、さらには未来も意識されており、出会いと冒険を描く物語に寄り添うような明るいメロディー。「君と重ねたモノローグ」はのび太と双子の恐竜の“絆”を描いた物語にやさしく寄り添う歌詞と、桜井和寿の歌声が沁みる、心温まるバラード調の楽曲。

 解禁された2分間の映像は、ミスチルの音楽と桜井の歌声をたっぷり堪能できる。最初に流れる「Birthday」では、のび太がキューとミューに出会い楽しい時間を過ごすも、恐竜に待ち受ける運命と戦う姿が紡がれる。しずかからは「のび太さんは痛みや悲しみがわかる。それに寄り添ってあげることができる!」と励ましの言葉をかけると「君と重ねたモノローグ」に転換。最後は「飛ぶんだ!」とのび太の熱い叫びで締めくくられている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索