ORICON NEWS

伊野尾慧 “チャーハン”推しにメンバー困惑「必ず頼んでいた」

 人気グループ・Hey! Say! JUMPが出演する22日のフジテレビ系バラエティー『いただきハイジャンプ』(毎週土曜 後10:25※関東ローカル)では『いただきぴったりランキング』を放送。有名チェーン店のメニューの人気ベスト5の順番を予想して正しく順番通りに並べる企画で今回、知念侑李、中島裕翔、伊野尾慧、薮宏太の4人が、大久保佳代子をゲストに迎えて、2つのチェーン店の「いただきぴったりランキング」に挑む。

15日放送の『いただきハイジャンプ』に出演するHey!Say!JUMPの薮宏太、知念侑李、中島裕翔、伊野尾慧、大久保佳代子 (C)フジテレビ

15日放送の『いただきハイジャンプ』に出演するHey!Say!JUMPの薮宏太、知念侑李、中島裕翔、伊野尾慧、大久保佳代子 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 1店目は、日本で最も有名な中華料理チェーン店の1つである『バーミヤン』。5人は人気ベスト5である『バーミヤンラーメン』『五目あんかけ焼きそば』『ギョーザ』『チャーハン』『油淋鶏』の5品を、1位から5位まで正しい順番に並べる。早速、席に着き順位を予想し合う5人だが、伊野尾が「初めて中華の味を覚えたのがバーミヤンで、幼稚園の頃から運動会など催し物があった帰りは、親と必ずバーミヤンによって、必ず頼んでいたのがチャーハン」と思い出を明かし、1位は絶対にチャーハンだと猛烈にチャーハンを推し始める。

 伊野尾がチャーハン愛を爆発させるかたわらで、ほかの4人もそれぞれ考えがあり、どんどん悩むことに…。同時に大久保は、チャーハンを愛してやまない伊野尾と、なぜか親密な空気を醸し出し、トップ5予想は混迷の展開となる。

 続いて5人が訪れたのはホームセンター『カインズ』。同企画で飲食店以外が舞台になるのはこれが初となり、今回はオリジナルのアイデア商品の人気トップ5を順番に並べることに。5人の前に登場したのは、いずれも知恵と工夫が盛り込まれた独自性あふれる『物干しハンガー』『ほうき』『ブラシ』『皿』『ラップカッター』の5品。5品それぞれ試しに使うと、その機能に目を見張り驚く5人。しかし、これまでとは勝手が違い、どのような基準で予想してよいのか分からず、さすがのメンバー4人も今まで以上に四苦八苦することに。果たして5人は正解を導き出すことができるのか。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索