• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

馬場良馬&小宮有紗、『ゼロワン』出演で『ゴーバスターズ』以来7年ぶり共演 熱暴走ではなくマギアで暴走?

 テレビ朝日系で放送中の『仮面ライダーゼロワン』(毎週日曜 前9:00)。次回、16日放送の第23話「キミの知能に恋してる!」からは、飛電或人(高橋文哉)と社長秘書ヒューマギア・イズ(鶴嶋乃愛)らによるメタルクラスタホッパーの力を制御するための戦いが始まるが、『特命戦隊ゴーバスターズ』(2012年2月〜2013年2月放送)でブルーバスター/岩崎リュウジを演じた馬場良馬がゲスト出演する。さらに『ゴーバスターズ』でイエローバスター/宇佐見ヨーコとして活躍した小宮有紗も第21、22話に続き同じ役柄でゲストとして登場し、『仮面ライダーゼロワン』で『ゴーバスターズ』2人の夢の共演が、およそ7年ぶりに実現する。

『仮面ライダーゼロワン』で馬場良馬&小宮有紗が『ゴーバスターズ』以来7年ぶり共演 (C)テレビ朝日

『仮面ライダーゼロワン』で馬場良馬&小宮有紗が『ゴーバスターズ』以来7年ぶり共演 (C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 仮面ライダーゼロワンに変身する主人公・或人が、敵対するZAIAエンタープライズ社長・垓(桜木那智)が構築したメタルクラスタホッパーキーによって仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパーに変身。自らの意思で制御できず暴走する、という新たな展開を迎えた。ゼロワンの力を制御できなくなった或人は、垓に敗れ、社長を務める飛電インテリジェンスを買収されてしまうのか? 仮面ライダーゼロワンの新たなフォームの登場とともに、目が離せない展開となってきた。

 小宮が演じるのは、第21、22話と同じ結婚詐欺被害にあった女性・海老井千春。自分が訴えた婚約者は無罪だったことが証明されたが、裁判沙汰が災いしてか婚約は解消。新たなお相手を探してほしいと、ゼロワンの新たな力を制御できずに悩む或人社長のもとに駆け込む。

 一方の馬場が演じるのは、結婚相談ヒューマギア(AIロボ)の縁結びマッチ。千春に泣きつかれた或人が、イズの紹介で千春のために用意するヒューマギアとなっている。縁結びマッチは、結婚したいという依頼者が提出した個人情報をラーニングし、マッチングサービスに登録された人の中から結婚に最適なパートナーをマッチングさせることが可能。まさに千春にとっては願ってもないヒューマギア、ということになる。

 『ゴーバスターズ』では、メンバー最年長のリュウジを演じていた馬場。小宮演じるヨーコを見守る立場と自任しており、沈着冷静、洞察力にも優れ、しかも博学と兄貴分として申し分のないメンバーだった。しかし、時に熱暴走を起こして敵味方関係なく襲い掛かる場面も。そんなリュウジを気が強く口が悪い生意気な高校生のヨーコも「リュウさん」と呼んで信頼。初めてリュウジが熱暴走した時にはショックのあまり泣いてしまう、ということもあった。

 そんな『ゴーバスターズ』では固い絆で結ばれていた2人も、今回は結婚に悩む乙女・千春と、そのお相手探しを引き受けるヒューマギア・縁結びマッチという関係に。ヒューマギアの縁結びマッチは優秀すぎるがゆえに、人間とは違い歯に衣着せぬ言葉で冷静に千春を分析。思わず千春がムッとして…、といったシーンも見せる。そんな凸凹ぶりを披露しつつも千春のために結婚相手を探す縁結びマッチ。或人やイズをハラハラさせつつも、千春に幸せをもたらしてくれるのか? そして、ヒューマギアの縁結びマッチが人間を絶滅させるマギアに変身、熱暴走ならぬ暴走してしまうのか? そんな『ゼロワン』ならではの展開も含めて2人の活躍に注目だ。

■馬場良馬&小宮有紗のコメント

▼馬場良馬
 結婚相談ヒューマギア・縁結びマッチ役を演じさせていただきます馬場良馬です。令和初の仮面ライダー『ゼロワン』のカッコいい世界観に参加出来たこと、とても光栄でした!

 この仕事は、人と人との縁が結びついて繋がっていく仕事だと思うのですが、『特命戦隊ゴーバスターズ』からの縁が結び結ばれ、またこうして日曜朝のヒーロータイムに戻ってくることが出来たことが本当にうれしいです。何より今回は、共に地球を守った小宮有紗氏と一緒という事で、とても心強くもあり、それ以来の共演ということで、少しこそばゆい感じもありましたが(笑)、僕たちだからこその「千春とマッチ」の関係性が生まれたのではないかなと思います。是非チェックしていただけたら嬉しいです!

 ベストマッチ!!!

▼小宮有紗コメント
 第21、22話に引き続き、登場させていただけることになりとてもうれしいです!!

 前話は『キュウレンジャー』の南圭介さんとご一緒させていただきましたが、第23、24話では『ゴーバスターズ』で1年間一緒にレギュラーを務めていた馬場さんと約7年ぶりに共演させていただきます!

 『ゼロワン』が大好きな皆さんはもちろんですが、当時を知っている方にも楽しんで観ていただけると思いますのでお見逃しなく!!

関連写真

  • 『仮面ライダーゼロワン』で馬場良馬&小宮有紗が『ゴーバスターズ』以来7年ぶり共演 (C)テレビ朝日
  • 『特命戦隊ゴーバスターズ』(12年2月〜13年2月放送)の岩崎リュウジ(馬場良馬) (C)テレビ朝日
  • 『特命戦隊ゴーバスターズ』(12年2月〜13年2月放送)の宇佐見ヨーコ(小宮有紗)(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索