ORICON NEWS

【紅白リハ】Perfume奔放トークに司会陣大慌て 報道陣は大爆笑

■『第70回NHK紅白歌合戦』リハーサル3日日(30日、東京・渋谷 NHKホール)
 Perfumeがカメラリハーサルに登場し、MCの準備待ちトークで関係者と報道陣を爆笑させる一幕があった。

『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルをおこなったPerfume(写真は過去のもの)(C)ORICON NewS inc.

『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルをおこなったPerfume(写真は過去のもの)(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 オープニング、エンディングなどの全体リハーサル後、Perfumeのパフォーマンスのリハーサル予定が組まれ、司会陣4人とPerfumeの3人がスタンバイしていたが、予定時刻になってもなかなか始まらず。

 Perfumeは昨年、横浜アリーナで行われたカウントダウンライブ会場からの中継出演だったため、全体リハーサルは2年ぶりだった。あ〜ちゃんは「リハーサル、だいぶキュキュッと(コンパクトに)なったんですね」、「前にあった西野カナさん(おじぎ)、Perfumeさん(おじぎ)みたいなのがなかったですね」と2年前との変化を口にすると、NHKスタッフが説明。あ〜ちゃんはヘッドセットをしていたため「へ〜そうなんじゃ」と広島弁で驚く声も会場に丸聞こえで笑いを誘った。

 あ〜ちゃんはさらに、出入りの激しい司会陣4人に対して「大変ですね。出たり入ったりさせられて」と奔放トークを続け、会場は大爆笑。白組司会の櫻井翔は「マイクに(音声)のってるから!」「聞こえ悪いから!」と大慌て。総合司会の内村光良も「させられてない! 自主的にしてるから! おのずから!」と続けて、さらに笑いに包まれた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索