ドラマ&映画 カテゴリ

橋本愛『同期のサクラ』撮了 高畑充希と2ショット「たくさんの受難がありましたが」

 女優の橋本愛が、18日最終回を迎える日本テレビ系連続ドラマ『同期のサクラ』をクランクアップさせた。主人公・サクラの同期で“親友”である月村百合を演じた橋本は、これまでも何度か登場したカフェで撮影終了。高畑から花束を受け取り「本当にお疲れ様でした。たくさんの受難がありましたが(笑)、皆様のお力添えがあってここまで戦ってこれたと思っております。とても良い最終話になることを祈るばかりです。本当にありがとうございました」と感謝を込めた。

【写真】その他の写真を見る


 また、同じく同期の一人・清水菊夫役を演じた竜星涼も無事、完走。最後のシーンは、仙台のNPO法人の事務所から。サクラとのネット電話のシーンがラストカットとなった。すでにこの日の収録を終えていた高畑からサプライズで花束を受け取った竜星は、「お疲れ様でした! 充希ちゃんとは、前作(メゾン・ド・ポリス)もご一緒させて頂いて、本当にご縁を感じています。本当に誇れる作品に出演出来たと思っています」と達成感をにじませた。

 そして「毎回、完成を見るのが楽しみでした。すごく良い経験になりましたし、本当に楽しかったです。ありがとうございました」としみじみ。同ドラマと同じ制作チームが担当した8年前のドラマ『リバウンド』に出演していたことを引き合いに「またいつか、皆様、8年後に会えたらと思います(笑)」と茶目っ気あふれるコメントを残した。

関連写真

  • 橋本愛が『同期のサクラ』クランクアップ (C)日本テレビ
  • 竜星涼が『同期のサクラ』クランクアップ (C)日本テレビ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索