• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Sexy Zone菊池風磨&Snow Man向井康二が“どっきり”語る「“けんかどっきり”は関ジャニ∞さんの時代から…」

 人気グループ・Sexy Zone菊池風磨と、来年1月22日にCDデビューが決定しているSnow Man向井康二が、東野幸治小池栄子がMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』のドッキリクリエイターに就任することが決定した。来年1月11日放送の2時間スペシャル(後7:00)より登場する。

バラエティー番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』のドッキリクリエイターにSexy Zoneの菊池風磨とSnow Manの向井康二が就任(C)フジテレビ

バラエティー番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』のドッキリクリエイターにSexy Zoneの菊池風磨とSnow Manの向井康二が就任(C)フジテレビ

写真ページを見る

 今回の抜てきを受け、菊池は「(ドッキリ番組は)子供の頃から見てきた世界。ジャニーズとかタレントとか関係なく、社会人3年目24歳の男の子っていう等身大のまま、味付け無しで頑張りたいです!」と意気込み。向井も「もしドッキリを仕掛ける相手が事務所の先輩だとしてもカメラさえあればなんでもやれると思います! 東京の先輩ともドッキリをきっかけに仲良くなりたいです!」と気合い十分の様子を見せた。

 そんな2人だが、初回収録の際にはドッキリの洗礼を浴びることに。仕掛け人でありながらも少しでも気を許せばドッキリが容赦なく降りかかる番組について、菊池は「十分味わったので、もう大丈夫です・・・(笑)」と弱気な発言をする一方で、向井は「(仕掛けられるってことは)『売れたな』『芸能人してるな』って思えてうれしかったです!」と超ポジティブ思考。東野も「2人はコントラストが出ていていいコンビ」と太鼓判を押す。

 収録を終えて、2人がインタビューに応じた。

――初めての収録を終えて

菊池「どっきりの洗礼を思い切り受けて『とんでもない番組に来ちゃったな』って思いました!(笑)。東野さんと小池さんはとても優しくて包容力があって、大人の余裕がありました。楽しいチームになりそうだなって心から思いました」

向井「東野さんと小池さんは、楽屋でごあいさつさせていただいたときからとっても優しくて。東野さんは、初めての収録にも関わらず話を振ってくださってうれしかったです。そして小池さんは美しいです。僕の大好きなミッチー(道枝駿佑)とドラマで共演されているのでミッチーをきっかけに仲良くなれたらうれしいですね(笑)」

――お互いの印象について

菊池「(好感度が上がって)ずるいなあって思いました(笑)。ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、向井へのどっきり企画は、最後は感動するし面白いしうらやましかったです」

向井「風磨くんはリアクションが素晴らしいですよね! 新しい一面が見られましたし、負けてられないなって思いました(笑)。いままで接点がなかったので、これからは『風磨ちゃん』『康二』って呼び合える関係になりたいです」

――もし所属グループのメンバーにどっきりを仕掛けるなら?

菊池「マリウスですね。純粋なのですごくビビると思います。というか、普段からマリウスにはしょっちゅうどっきり仕掛けていますけどね(笑)」

向井「僕は(渡辺)翔太くんにかけたいです。ちゃんと打ち合わせして綿密にやりたいですね(笑)。実は関西ジャニーズJr.のメンバーは普段からどっきりして遊んでいるんですよ。特に先輩同士の“けんかどっきり”は関ジャニ∞さんの時代から代々受け継がれています(笑)」

――先輩にも仕掛けてみたいですか?

菊池「先輩には無理です(笑)! 後輩だと岸(優太)とかいいですね。ジュニア時代から岸のことはイジリまくっていました。きっと彼はいまだにタピオカはカエルの卵だと思っているはずです(笑)」

向井「事務所の先輩だとしてもカメラさえあればなんでもやれると思います! まだ親しい先輩が多くないのでどっきりをきっかけに仲良くなりたいですね。ぜひ三宅君に仕掛けてみたいです(笑)」

――ドッキリクリエイターとしての抱負

菊池「24歳、社会人3年目の男の子っていう等身大の姿でいきたいです。ジャニーズとかタレントとか関係なく、味付けなしの素材本来のままで頑張ります!」

向井「逆にぼくは味付け濃い目で(笑)。東京での場数がまだまだ足りていないので、関西でやってきた自分らしい姿を出したいですね!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索