• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

稲垣・草なぎ・香取がついに! 3人そろって「出川の充電旅」出演 テレ東で単独ロケは23年ぶり

 目撃情報で相次いでいた、稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人がそろって、テレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の新春3時間スペシャル(1月2日 後5:55〜9:00)に出演することが正式に発表された。出川哲朗も自身の冠番組で3人と共演することを熱望し、3人も「出川さんとなら!」と快諾。記念すべき“令和最初のお正月”にテレビ東京で3人そろっての出演が実現する。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』新春3時間スペシャル(1月2日放送)に出演(C)テレビ東京

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』新春3時間スペシャル(1月2日放送)に出演(C)テレビ東京

写真ページを見る

 今回は「行くぞ! 令和最初のお正月は超パワスポ“伊勢神宮”! 関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ〜吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバイよヤバイよ!新春3時間SP」。

 ゲストライダーとして出演する稲垣、草なぎ、香取の3人が、テレビ東京で“単独ロケ”をするのは、1996年3月に終了した『愛ラブSMAP!』以来の23年ぶり。 香取の同局への出演は、2014年放送の『開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP』にSMAPとして出演以来、約6年ぶり。稲垣と草なぎは15年放送の『日曜ビッグバラエティ 1位じゃなくっていいじゃない!』以来、約4年半ぶり。

 出川哲朗と3人はこれまで何度もバラエティー番組で共演し、リアルガチな笑いを追求してきた仲。出川がゲストとして16年に『SMAP×SMAP』の「BISTRO SMAP」のコーナーに出演。出川が大好きだという「ヤバい!カレー」をオーダーし、同じく大好物のハンバーグも作り、出川を喜ばせた草なぎ&香取チームが勝利を収めた。

 香取とは『香取慎吾の天声慎吾』をはじめ、1997年『中居くん温泉H VS 天声慎吾 SMAP中居VS香取どっちがスゴイか真剣勝負 芸能人は絆が命スペシャル』や16年『おじゃMAP!!』で共演。

 草なぎとは『ぷっすま』で何度も共演。17年前の「普通免許一発合格への道企画」では、仮免許の草なぎが出川の愛車ポルシェで実技練習したことから実技試験を一発合格し、普通自動車免許を取得することに。18年AbemaTV『7.2 新しい別の窓』では芸能界のリアクション王・出川がYouTuber草なぎと本気の「七番勝負」を繰り広げた。これを見た香取がツイッターで「出川さん 凄い さすが 面白い 大好き!」と絶賛したことも。

 出川・稲垣・草なぎ・香取の4人は親しいが、「テレビ東京にいるうちは現場で会えることのない人たちだと思っていました」と語るのは番組平山大吾プロデューサー。入社した翌年に『愛ラブSMAP!』が終了し、その最終回の収録をキャットウォークから眺めていたという。今回のようなゲストライダーのオファーは「考えたことなかった」と明かす。

 「あれはそう…澤穂希さんとのロケ(10月12日放送済み)が終わった後、帰り際出川さんと相模湖にある中華屋さん『台湾料理幸楽園』で豚肉とキクラゲの卵炒めを食べていた時、ふと出川さんが『3人に出てもらえたら…オモシロイよね』といった一言からだった」と、回想。

 「うれしいです。ありがとうございます。なぜだかわかりませんがPOWERをもらった気がしました。この空気感が観ていただいた方に少しでも伝わればと。しかも3人一緒に出演してもらえるなんて…“3人数珠繋ぎ”登場は充電のご意見番上島竜兵さんのダチョウ倶楽部森三中に次いで3組目。3時間に収められるか不安ですが、2020年みなさまにとって素晴らしい年になりますように」とコメントしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索