• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

丸山隆平、キレイの秘訣は“酒粕”「冬になったらリアルに粕汁を作る」

 人気グループ・関ジャニ∞横山裕丸山隆平が出演する森永製菓『甘酒』CM冬バージョン『甘酒 bros.冬』篇が、16日から放送開始。『元気とキレイ』がキャッチコピーとなっていることから“キレイの秘訣”を聞かれた丸山は「まぁまぁ、半身浴したり、汗かいたりとかね。あと、冬になったらリアルに粕汁を作るんですよ」と紹介。「酒粕って美容にも良かったりするんで、そういう意味でも、体もあったまるし、代謝もあがるしって意味で、今回この甘酒はですね、相当お肌にも影響が」としっかり商品までアピールした。

16日から放映される『甘酒』CM冬バージョン『甘酒 bros.冬』篇に出演する関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕

16日から放映される『甘酒』CM冬バージョン『甘酒 bros.冬』篇に出演する関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕

写真ページを見る

 当初、丸山は「たくさん笑うことです!」と回答。横山が「本当ですか?」と笑いながら確認すると「やっぱ関ジャニ∞というのは皆さんにたくさん笑っていただく、そういったサービスができるユニットだと思ってるんですよ。それと同時に、みんなと一緒に僕も笑う。そしたらキレイになっていくんですよ」と雲行きが怪しくなると、横山は「今、焦ってますよね(笑)」と指摘して笑いを誘った。

 それでも「な〜んにも焦ってませんよ」と言い張る丸山だったが、横山が「焦ってませんか?」と疑惑を向けると、丸山は「相当焦ってます(笑)。いくつか考えたんですけどね」とあっさり白状。その後、“酒粕”に回答を変更すると丸山は「クマとか、毛穴のたるみとかにもいいって情報もありますんで。ぜひとも、これを習慣にして、甘酒を飲んでいただいて、体も温めていただければと思います」と完璧なコメント。「キレイになって会いに来いよ!」と締めると、横山から「あの〜、というわけで、関ジャニ∞の件は無しということで良いですね?」とツッコまれ、丸山は「大丈夫です(笑)。いい感じにカットしていただければ(笑)。ほんとヤバいです、あれ(笑)」と反省していた。

 また、商品の“食レポ”を求められた横山が「あ〜美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です」と伝えると、丸山は「そうね。もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」と茶目っ気たっぷり。しかし横山は「スタッフさんに、“最高のコメントを“と言われて、言った結果、こういうことですよ」と爆笑。

 「震えますわ、体が」と見事な“スベリ”を発揮した丸山だが、横山は「(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)」と追い打ちをかけ、丸山は「これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました」と凹んでいた。

 CM内ではマフラーを巻きどてら姿の2人がムード歌謡調から耳に残るラップ調で『甘酒〜♪』と熱唱してアピール。撮影では、雪でできたかまくらを前に特殊装置で降らせた雪が体や頭にかかるなか、時折に口にまで入り込んで邪魔をする場面も。降りかかる雪を互いにさりげなく払う気遣いと仲の良さで周囲のスタッフを思わず和ませていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索