• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

イモト、8歳年上の『イッテQ』石崎Dと結婚「世界の果てにて戦ってきた」【コメント全文】

 タレントのイモトアヤコ(33)が、24日放送の日本テレビ系人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)緊急生放送で自らの結婚を電撃発表した。お相手は番組ディレクターの石崎史郎さん(41)で、昨年5月頃から交際をスタート。所属事務所によると、同居はしておらず、番組終了後に都内区役所で婚姻届を提出する。

イモトアヤコ

イモトアヤコ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 イモトの結婚相手として7人の候補者を紹介するVTRを放映され、バンジージャンプ結婚相手が明かされると、森三中の大島美幸といとうあさこは涙で祝福し、木村佳乃も「本当にお似合いの2人でうれしいですよね」としみじみ。電話出演した出川哲朗も「本当にうれしい。この2人で反対する人は誰もいない。本当にびっくりしました」と祝った。

 2人の出会いは2007年のオーディション時で、石崎さんが面接官を担当。その後は、太い眉毛の“珍獣ハンター”として活躍するイモトの傍らで支えてきた。過酷なロケゆえに、最初は石崎さんのことを憎んでいたというイモトだったが、2人の関係が変化したのは09年のキリマンジャロ登山だった。

 当時のVTRと内村光良のインタビューで、結婚にいたるまでの道のりを紹介。急接近するきっかけは17年の南極大陸登山時で、イモトをそばで励まし続けていた石崎さんが高山病で無念のリタイアをしたところ、イモトは「急に石崎さんがいなくなったことで、自分がすごく不安になった。この方に私はすごく支えられているんじゃないかと気づいて」とかみしめるように語った。

 所属事務所を通して、イモトがコメントを発表した。

■イモトアヤコのコメント全文
 この度私イモトアヤコは番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。

 12年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。

 コモドドラゴンに追いかけられ、初登山でキリマンジャロに登り、北極では何日も白くまを探し、アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし、北欧では初のぎっくり腰になり、オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ、大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び、ロシアのアスファルトでケツを引きずられ、ネパールの雪山で2ヶ月間のテント生活をしました。

 時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。

そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。

 お仕事だけでなくお互いの人生でも、そんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろうと想像しております。

今回の結婚発表をイッテQ!生放送でご報告できたことに、イッテQメンバー、スタッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。

 今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますので、応援してもらえたらこれ幸いでございます。

<石崎ディレクターが手掛けた主なロケ>

2007年 珍獣ハンターオーディションで石崎ディレクターが面接官を務める(10月実施)
「珍獣ハンター コモドドラゴン」(11月18日放送)
珍獣ハンター最初のロケを石崎ディレクターが担当。
2009年 「キリマンジャロ登頂SP」(6月21日前編、28日完結編放送)
初めて挑戦した登山企画で石崎ディレクターが涙。
以後、何でも本音で言い合える関係になった。
2013年 「イモトワールドツアー北欧ツアー」(6月2日放送)
車で移動中にギックリ腰になったイモトを石崎ディレクターがイジる。
2015年 「イモトワールドツアーin ベトナム」(2月8日放送)
石崎ディレクターがイモトに大嫌いなヘビを食べさせる。
2015年 「イッテQ!登山部 マッキンリー登頂SP」(7月26日放送)
石崎ディレクターがヘソのゴマをイモトに投げつける。
2018年 「イッテQ!登山部 南極ヴィンソンマシフ登頂SP」(2月18日放送)
石崎ディレクターが途中でリタイアした時、イモトの心境に変化が訪れた。

この投稿をInstagramで見る

・ この度私イモトアヤコは 番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。 12 年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、 まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。 コモドドラゴンに追いかけられ 初登山でキリマンジャロに登り 北極では何日も白くまを探し アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし 北欧では初のぎっくり腰になり オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ 大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び ロシアのアスファルトでケツを引きずられ ネパールの雪山で 2 ヶ月間のテント生活をしました 時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様 を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。 そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出 会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。 お仕事だけでなくお互いの人生でも そんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろう と想像しております。 今回の結婚発表をイッテ Q! 生放送でご報告できたことに、イッテ Q メンバー、スタ ッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手 クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。 今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますの で、応援してもらえたらこれ幸いでございます。

イモトアヤコ 公式(@imotodesse)がシェアした投稿 -

関連写真

  • イモトアヤコ
  • 結婚を発表した『世界の果てまでイッテQ!』の石崎史郎ディレクターとイモトアヤコ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索