• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

GENKING、性的指向に対するアンチに反論「好きでこう産まれたんじゃない」

 タレントのGENKINGが16日、自身のインスタグラムを更新。ユーザーからDMで届いたアンチコメントの存在を明かし「見た目がキモいだのダサいだのは、言われても許せるんだけど、私知らない人が言うオカマって言葉が本当に嫌いなんだよね」と、自身の考えを明かした。

GENKING (C)ORICON NewS inc.

GENKING (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「好きでこう産まれたんじゃないってこと。例えば、病気で苦しんでる人にキモいって言う!? 私はなりたくてなったんじゃないって事」と、例え話を交えて説明。「私は自分の間違えて産まれた性を病気だと思ってて、それを治療して治した感じ。【この例えや考え方はみんな違うから、嫌な気持ちにさせてたらごめんなさい】私は病気を手術で治すのと全く同じ感覚!!」と、2017年5月に受けた性別適合手術への想いを語った。

 「性の事で悩んでる人って、みんなが思ってる以上に沢山居ると思うんだよね」と“当事者”として世間への理解を求め、「私はそんな閉鎖的な世界を小さい頃から見てきて、私自身いじめられた経験があるから、産まれ変わった今、肩身狭くなんて生きたくない!!」と宣言。

 アンチやイジメをする人に「この投稿によってもう1度考えてほしい」と訴え、「因果応報は必ずある」と喝を入れつつ「あなたの周りに優しい人が支えてくれ、心が満たされますように」と願った。

 現在性に悩んでいる人に向け「こんな風にも変われるんだと思ってもらえたり、私は自分の人生を幸せに感じるために生活してて、自分のためにしてきた事が、結果みんなにも良い影響を与えられてたら嬉しいな」と希望を語り、「外見や性別も生き方も自分が良いと思ってれば、それが正解だし素晴らしい」と締めた。

この投稿をInstagramで見る

Night pool? . 嫌なら見なきゃいいのに? 私は一部の嫌なコメントやDMでコメント閉鎖やDM返しをやめる事も考えたけど、ここはみんなと交流できる唯一の場だから大切なのね。 見た目がキモいだのダサいだのは、言われても許せるんだけど、私知らない人が言うオカマって言葉が本当に嫌いなんだよね。 好きでこう産まれたんじゃないってこと。 例えば、病気で苦しんでる人にキモいって言う?? 私はなりたくてなったんじゃないって事。 捉え方や考えはみんな違うし、それが良いんだけど 私は自分の間違えて産まれた性を病気だと思ってて、それを治療して治した感じ。 【この例えや考え方はみんな違うから、嫌な気持ちにさせてたらごめんなさい】 私は病気を手術で治すのと全く同じ感覚?? それに、私今1人じゃないから、私がバカにされると彼も悲しむ。 それが一番嫌だ。 悩まなくて良い事を悩ませたりもしてんのに、自分達の事以外で悩みは少なくしたい。 これは、アンチが悲しいから載せてるんじゃなく、 性の事で悩んでる人って、みんなが思ってる以上に沢山居ると思うんだよね。 誰にも言えず結婚した人も居るし、怯えて悩んで自殺する人もいる。 私みたいに生まれ変われるのが当たり前じゃなかったりする。 私はそんな閉鎖的な世界を小さい頃から見てきて、私自身いじめられた経験があるから、産まれ変わった今、肩身狭くなんて生きたくない?? たった1回の人生、今ある毎日に感謝してるし、やっと始まった沙奈の人生を大切に生きてるもん? 小さい頃の私は、こんな水着着れるなんて思ってなかったもん? 水着が嫌で毎回プール休んでたあの頃の私に、今の私を見せたかった? 私の今を見て、性に悩んでる人は、こんな風にも変われるんだと思ってもらえたり、私は自分の人生を幸せに感じるために生活してて、自分のためにしてきた事が、結果みんなにも良い影響を与えられてたら嬉しいな?? そしてアンチやイジメをする人達へ?? 人を虐めたり、嫌な気持ちにさせて悲しませたつもり? 私には優しいファンが沢山居るので、全く大丈夫よ? それより、この投稿によってもう1度考えてほしい。 私なんか繋がってない人だから良いけど、身近な人にもやってたら、困った時、いつか悲しい思いをすると思う。 人を笑わせたら笑顔が帰ってくるし、した事が必ず帰ってくるよ?? 因果応報は必ずある。 ムカつかせた部分があるならごめんね?? あなたの周りに優しい人が支えてくれ、心が満たされますように。 世の中で虐めや嫌がらせで悩んでる人も、必ず味方はいるよ?? 私なんて学校のいじめから始まって、今じゃこんなに沢山の人が支えてくれるまでになりました? だから抱え込まず、誰かに話してね?? 心穏やかな人が増えますように? 外見や性別も生き方も自分が良いと思ってれば、それが正解だし素晴らしい??

???????さん(@_genking_)がシェアした投稿 -

関連写真

  • GENKING (C)ORICON NewS inc.
  • GENKING (C)ORICON NewS inc.
  • GENKING (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索