ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山田涼介主演、どうなる?『セミオトコ』さいごの日も「おはよう世界!」

 山田涼介Hey! Say! JUMP)が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『セミオトコ』は、きょう13日(後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)が最終回(第8話)。

金曜ナイトドラマ『セミオトコ』どうなる最終回(C)テレビ朝日

金曜ナイトドラマ『セミオトコ』どうなる最終回(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 さえないアラサー女子の目の前に、突然目の前に現れた美しきセミの王子様。「7日間、一緒にいてもいいですか」。セミオ(山田)からのそんな言葉で始まった、セミオと由香(木南晴夏)の7日間だけの淡く儚い、ひと夏の恋の物語。初めは自らを「セミ」だと話すセミオの言葉を100%信じてはいなかった由香だったが、彼の優しさに触れ、同じ時間を過ごしていくうちに、その言葉を信じ、そして彼にひかれるようになっていった。

 しかし、セミオがセミであると認めることは、同時に、一緒にいられる時間が残りわずかであることを受け入れるということ…。苦しみ、悩みながらも事実を受け入れた由香は、セミオとの残された時間を精いっぱい楽しもうと決意。でも…。

 頭では納得できても、気持ちはちっともついて行かず、次第に由香は「セミオが消えるのとともに自分もこの世からいなくなろう」と考えるように…。そんな由香の気持ちを察したセミオは、「そんなことをしてはいけない」と由香を説得。セミオの言葉に泣き崩れる由香の姿は、視聴者の涙を誘った。

 そして、セミオと由香にとっての「さいごの日」がやってくる。いつものように「おはよう世界!」と跳ね起き、いつものように窓から木に飛び移り、そしていつものように庭に落ちるセミオ。そこには、この数日間となんら変わらない姿があった。

 由香とともに工場へ仕事に出かけることにしたセミオは、お世話になった「うつせみ荘」の住人たちにこう告げる。「僕がこの世界にいられるのは今日までです。だから今までと同じように過ごして、おかゆさんと一緒に仕事に行って、そして手をつないで一緒に帰ってきます」と。そして「でも、どの時間まで僕の命があるのかはわかりません。戻ってこられなかったらごめんなさい」とも。

 そうして元気よく出かけていったセミオと由香。果たして、二人にはどんな結末が待ち受けているのか? セミオは本当に消えてしまうのか? そのとき、由香は?

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索