アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

永野芽郁、声優初挑戦で難しさ実感「恐れ多くて…」再挑戦に謙そん

 女優の永野芽郁が24日、都内で行われた映画『二ノ国』公開記念舞台あいさつに出席。同作で声優初挑戦となった永野は「難しい世界だなと思いました」と声優業の難しさを語った。

初挑戦の声優業の難しさを語った永野芽郁 (C)ORICON NewS inc.

初挑戦の声優業の難しさを語った永野芽郁 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作で、2つの世界のヒロイン・アーシャ姫とコトナの2役を演じた永野。「お芝居をすることや、誰かになりきることは普段やっているのに、表現方法が違うとこんなにも難しいんだと痛感しました」と振り返るも「みなさんが『普段自分がやっているように、お芝居してくれればいいから』と言ってくださったのがすごく心強くて…。私なりに頑張らせていただきました」と感謝した。

 主人公・ユウ役を務めた山崎賢人と、ユウの親友・ハル役を務めた新田真剣佑は「また機会をいただけたら、やってみたいです」と今後の声優業に意欲。一方、永野は「もう大丈夫です!」と本音をポロリ。山崎と新田真剣佑からツッコまれ、会場は笑いに包まれるも「恐れ多すぎて…。また機会があってすごく練習する時間がいただけるのであれば挑戦したいです」と謙そんしていた。

 原作は、製作総指揮・原案・脚本を担っている日野晃博氏が2010年に総監督を務めたコンピュータRPGシリーズ。物語は、主人公・ユウ(山崎)たちが暮らす現実世界“一ノ国”、そして隣りあわせにある魔法世界“二ノ国”の2つの世界が舞台。ニノ国に突然迷い込んでしまったユウと親友のハル(新田)は、2人の幼なじみのコトナ(永野)を巡る事件をきっかけに2つの世界を行き来することになり、“大切な人の命”をかけて、2人に究極の選択が迫られる。

 この日はそのほか、声優の宮野真守津田健次郎坂本真綾梶裕貴百瀬義行監督、日野晃弘氏も出席した。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 初挑戦の声優業の難しさを語った永野芽郁 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)永野芽郁、山崎賢人、新田真剣佑=映画『二ノ国』公開記念舞台あいさつ (C)ORICON NewS inc.
  • (上段左から)梶裕貴、津田健次郎、宮野真守、坂本真綾(下段左から)日野晃弘氏、永野芽郁、山崎賢人、新田真剣佑、百瀬義行監督=映画『二ノ国』公開記念舞台あいさつ (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)永野芽郁、山崎賢人、新田真剣佑=映画『二ノ国』公開記念舞台あいさつ
  • 映画『二ノ国』公開記念舞台あいさつに出席した (上段左から)梶裕貴、津田健次郎、宮野真守、坂本真綾(下段左から)日野晃弘氏、永野芽郁、山崎賢人、新田真剣佑、百瀬義行監督

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索