ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

神木隆之介が浜辺美波にうっとり… 映画『屍人荘の殺人』追加キャスト&予告映像解禁

 俳優の神木隆之介が主演し、浜辺美波中村倫也が共演する映画『屍人荘の殺人』(12月13日公開)の追加キャスト11人と、予告映像が解禁になった。

映画『屍人荘の殺人』の新ビジュアルが公開に (C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会

映画『屍人荘の殺人』の新ビジュアルが公開に (C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は『このミステリーがすごい!』『週刊文春ミステリーベスト10』など、『容疑者Xの献身』(東野圭吾氏)以来、デビュー作としては史上初の4冠を達成した今村昌弘氏による同名の小説。山奥のペンション内で起こる止まらない殺人事件に、逃げ場のない恐怖。絶望の中、謎を解き明かしていき、生き残りをかけて探偵たちが体力と知能と命を削り合う、新感覚の本格ミステリー。

 神木演じる主人公・大学生の葉村譲はミステリー愛好会に所属し、強引な“探偵たち”に翻弄される。ワトソンのごとく探偵の助手として、絶体絶命の状況に立ち向かう。ヒロインの女子大生探偵・剣崎比留子を演じるのは浜辺。卓越した推理力で警察からも信頼され、主人公たちを前代未聞の謎へと誘う。中村は、主人公たちが通う神紅大学で“神紅のホームズ”の異名をとり、葉村を振り回すミステリー愛好会の会長・明智恭介を演じる。

 発表されたキャストは、先輩のパシリ役に葉山奨之、ホラー映画マニア役に矢本悠馬、ヒステリック女役に佐久間由衣、スマホを落としただけの女役に山田杏奈、ゴマすり女役に大関れいか、場違い小娘役に福本莉子、関西のおっちゃん役に塚地武雅、クレーマーおばちゃん役にふせえり、執事中の執事役に池田鉄洋、超絶チャラ男役に古川雄輝、わがまま御曹司役に柄本時生と、若手から癖のある俳優陣が顔を連ねる。

 解禁映像は、今回発表になった俳優陣も登場。神木と中村が、浜辺の話を聞くシーンでは神木が「かわいい〜」と見惚れるも、中村がパチっと指を鳴らし正気に戻らせたり、“探偵ごっこ”と言われ、思い切り舌打ちをする浜辺の姿も。さらに公式ホームページ限定で、3人が副音声で登場する予告動画も公開になっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『屍人荘の殺人』の新ビジュアルが公開に (C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会
  • 映画『屍人荘の殺人』の追加キャストが発表に (C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索