ORICON NEWS

あいみょん、10・2にシングル発売 とんだ林蘭手掛ける新ビジュアル&映像公開

 シンガー・ソングライターのあいみょんが21日、映画『空の青さを知る人よ』(10月11日公開)のエンディング主題歌「葵」を担当し、映画と同タイトルの劇中主題歌と共に10月2日にシングルとして発売することを発表。あわせて、新ビジュアルと映像を公開した。

映画『空の青さを知る人よ』の劇中主題歌とエンディング主題歌を10月2日にリリースするあいみょんの新ビジュアル

映画『空の青さを知る人よ』の劇中主題歌とエンディング主題歌を10月2日にリリースするあいみょんの新ビジュアル

写真ページを見る

 映画『空の青さを知る人よ』は、テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(=あの花)、アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』(=ここさけ)などのヒット作を手がけた長井龍雪氏(監督)、岡田麿里氏(脚本)、田中将賀氏(キャラクターデザイン・総作画監督)らのクリエイターチーム「超平和バスターズ」が3たび手がけるオリジナルストーリーの新作。

 同作の劇中主題歌「空の青さを知る人よ」を、あいみょんが手がけることはすでに発表されていたが、エンディング主題歌もあいみょんによる書き下ろしとなった。この2曲は、自身9枚目のシングル「空の青さを知る人よ」に収録され、10月2日に発売となる。

 また、この作品情報の発表に合わせ、新ビジュアルと表題曲「空の青さを知る人よ」のサビが視聴できる“very short movie”を公開。いずれも、木村カエラなども手がける気鋭のアートディレクター・とんだ林蘭がアートワークを務めている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索