『あな番』翔太が号泣の熱唱…主題歌「会いたいよ」MVにドラマシーン挿入

 俳優・田中圭主演の日本テレビ系ドラマ『あなたの番です -反撃編-』(毎週日曜 後10:30)で田中演じる主人公・手塚翔太が歌う主題歌シングル「会いたいよ」(9月4日発売)のミュージックビデオ(MV)が15日、YouTubeで公開された。

 同ドラマは日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして4月からスタート。原田知世と田中が演じる年の差新婚夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていく姿を描き、毎回のショッキングな展開や登場人物のキャラクターの濃さで話題を呼び続けている。

 今回公開されたMVは「ドラマ・スペシャルカットVer.」。翔太が涙する映像に合わせて、『あなたの番です』本編から翔太・菜奈夫妻のシーンを特別編集でインサートした感動を呼ぶ内容となっている。

 “反撃編”第1話から放送されている「会いたいよ」は、歌詞の内容がまるで主人公の翔太の妻・菜奈に向けた想いそのもののように描かれているが、放送では誰が歌っているのか、何という曲名なのかが一切明かされていなかったため、ツイッター上でさまざまな予想が繰り広げられ、考察サイトなども登場。その後、歌手名、曲名が発表されると、ダウンロード配信から1時間足らずでiTunesの総合ランキング1位を獲得するなど、ドラマとあわせて大きな話題となっていた。

 MV公開とあわせて、各種ストリーミングサービスでの音源配信もスタートした。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索