ORICON NEWS

GENERATIONS 新曲MVは“全員主演”7つのドラマ 白濱亜嵐「心から届けたい」

 7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの3ヶ月連続シングル第2弾で、通算20枚目シングル「DREAMERS」(8月28日発売)のミュージックビデオが31日、公開された。

GENERATIONS from EXILE TRIBE

GENERATIONS from EXILE TRIBE

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 これまでの楽曲にはないようなスローテンポなビートの新曲MVは、メンバーGENERATIONSが全員主演でそれぞれの人生を描いたドラマ仕立て。誰もが抱える悩みや葛藤、挫折を抱えつつも、何かをきっかけに一歩踏み出し、勇気を持って乗り越えた先には晴れやかな笑顔になれることを描いた7つのストーリーが展開される。

 白濱亜嵐は短距離の陸上選手、片寄涼太はパティシエ、数原龍友は大工、小森隼はバンドのギター担当、佐野玲於はコンビニのバイト店員、関口メンディーはヒーローショーの戦闘員、中務裕太は制作会社のADを演じ、武井壮木下ほうか前川泰之天龍源一郎、山本未来、YOU真壁刀義りんごちゃん宇野祥平筧美和子、後藤拓実(四千頭身)と共演した。

 パフォーマーの白濱は「GENERATIONSにとって20枚目のシングルで、みんなで楽曲の方向性や歌詞に詰める想い、MVのイメージを出して作り上げていきました」と制作過程を説明。「歌の最後にある『君の夢が叶うように』という言葉はGENERATIONSからファンの皆さんはじめ、世の中の皆さんに心から届けたいメッセージです」と楽曲に込めた想いを明かす。

 ボーカルの数原も「記念すべき20枚目のシングルはメンバー全員でどういう楽曲にするか、どういう歌詞にするか、どういうMVにするか、今のGENERATIONSが皆さんに共感していただくためにやるべき事とは何か…、何度も繰り返し話し合い、巡り会うことができた今の僕達のリアルが詰め込まれた楽曲になっています。パフォーマーの歌声も入っていますし、ぜひ皆さんとも笑顔で、そして大きな声で、共に夢を思い描き、声に乗せて歌いたい、そんな楽曲です」ライブでファンとの大合唱をイメージしている。

 共演陣もコメントを寄せ、佐野のバイト先のコンビニ常連客でスナックのママ役のYOUは「控え室には、たくさんのゲストの方がいらして、それだけでもワクワクしてました。(佐野)玲於君にも久しぶりに会えて。出来上がるのが楽しみです」と心待ちに。大工の棟梁役の天龍は「数原くんは大工の衣裳がハマりすぎていて、最初は本物かと思ったよ! 歌を聞いたら、オレに負けないくらい、イイ声してて、さらにビックリしたよ」と驚いていた。

■GENERATIONS「DREAMERS」MV共演者コメント

▽木下ほうか
片寄くんとは同じ大阪出身ということで話が盛り上がり、現場でもいろいろ相談して仲良くできました!また共演したいですね。
▽YOU
控え室には、たくさんのゲストの方がいらして、それだけでもワクワクしてました。玲於君にも久しぶりに会えて。出来上がるのが楽しみです。

▽武井壮
夢を追う毎日に、皆さんが勇気を持って仲間たちと進んでいくために背中をそっと押してくれるような作品だと思います。陸上の現役時代や、芸能界を目指して進み出した、不安だけど希望に溢れた日々を思い出しながら演じさせて頂いたこのMVもまた僕の夢が叶った一歩です!みんなでたくさん夢追いかけましょう!!

▽天龍源一郎
今回の撮影現場は、いかつい男どもばかりだったから、昔を思い出したよ。中でも数原くんは大工の衣裳がハマりすぎていて、最初は本物かと思ったよ!歌を聞いたら、オレに負けないくらい、イイ声してて、さらにビックリしたよ。熱い男だと聞いたから、今度はぜひ一緒に飲んでみたいね。

▽筧美和子
今回のミュージックビデオにて中務さんがディレクター役で私がAD役を演じさせて頂きました。スタッフさんは普段身近な存在なので演じるのはとても新鮮で楽しかったです。意外な結末にも注目して頂けたら嬉しいです。

▽真壁刀義
佐野玲於くんの第一印象は挨拶がシッカリとしていて、その後は静かだなと思ったんだけど、撮影が始まったら大きな声を出して威嚇されたから、面食らっちゃって俺の方が一瞬のまれちゃったよ。撮影途中に話したら爽やかでハキハキして、超好感が持てたよね!パフォーマンス集団だから、動きもキビキビして凄いなと思ったし、カッチョ良かった!! しっかし、佐野くんと共演できて最高に楽しい撮影だったから、今後も目が離せねぇのは間違いない。ありがたいに尽きるんだわ!マネージャーから最初にコノ話を貰った時は信じられなかったし、また共演させて貰えるなら二つ返事で出させてもらいたい!感謝!!

▽りんごちゃん
誰しもが夢にむかって頑張っているんだなって改めて実感できる心が暖まる作品でした。沢山の人にみてほしいです。夢に向かってスターティン!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • GENERATIONS from EXILE TRIBE
  • 「DREAMERS」CD+DVD盤
  • CD ONLY盤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索