アニメ&ゲーム カテゴリ

映画『プリキュア』ダンスレッスンムービー公開 キャスト5人が歌う挿入歌も解禁

 アニメ『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』(10月19日公開)のダンスレッスンムービーが31日、公開された。あわせて、『スター☆トゥインクルプリキュア』キャスト5人が歌う挿入歌「Twinkle Stars」の音源も解禁となった。

【写真】その他の写真を見る


 『プリキュア』シリーズ第16作となる『スター☆トゥインクルプリキュア』のテーマは「宇宙と星座」。主人公の中学2年生・星奈ひかるが、謎の生物・フワと宇宙人のララ、プルンスと出会い、あることがきっかけでプリキュアに変身する。宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集め、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育て、地球を飛び出し宇宙へと冒険するストーリー。

 映画は、プリキュアと不思議な生き物ユーマとの出会いの物語。ユーマは、言葉が通じないキャラクターで、“うた”に反応することを知ったキュアスターとキュアミルキーは、“うた”を通じてユーマとの絆を深め、ともに成長していく。

 公開された今回のダンスと歌は、映画の物語の中から生まれるという今までとは一味違う試みに挑戦し、ミュージカルのような感覚で楽しめるシーンも。ダンスレッスンムービーでは、キュアスターとキュアミルキーが息ぴったりのダンスを披露し、ダンスの振付を分かりやすくレクチャーしている。

 ダンスでは、宇宙や星座を取り入れたスタプリならではの世界観をかわいらしく表現しており、両手で大きな星を描いたり、指で空にお絵かきしたりと楽しさあふれる振付になっている。

 映画主題歌「Twinkle Stars」は、物語の「鍵」といえる大事な歌で、世界中を冒険するプリキュアのワクワクドキドキを表現したポップな仕上がりになっていると同時に、プリキュア史上最も切なく温かい物語である本映画のメッセージもたくさん散りばめられている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』 (C)2019 映画スター☆トゥインウルプリキュア製作委員会
  • 『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』本ポスタービジュアル (C)2019 映画スター☆トゥインウルプリキュア製作委員会

オリコントピックス