RADWIMPS、びしょ濡れで熱演 『天気の子』主題歌MV解禁

 ロックバンド・RADWIMPSが、きょう19日に全国公開される新海誠監督の新作映画『天気の子』の主題歌と劇伴を収録したニューアルバム『天気の子』をリリースし、主題歌「愛にできることはまだあるかい」のミュージックビデオ(MV)を公開した。

 移ろいゆく天気を丁寧に描いた映像は天気を題材にした映画の世界観とリンクし、楽曲の力強さや優しさを引き立てる。どしゃ降りの雨の中で演奏するバンドとストリングス、ツインドラムの熱演、そして、雨雲の隙間から光が射し込むなかでピアノを弾き語りするボーカル野田洋次郎の姿が印象的。監督はサカナクション星野源PerfumeなどのMVを手がけてきた映像作家・関和亮氏が担当した。

 アルバム『天気の子』には、映画の主題歌となるボーカル曲5曲に劇伴26曲を加えた全31曲を収録。映画公開にあわせてきょう19日に発売され、iTunesやレコチョクなど主要配信サイトでも配信を開始した。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『天気の子』公開日に主題歌「愛にできることはまだあるかい」MVを解禁したRADWIMPS
  • RADWIMPS アルバム『天気の子』(7月19日発売)ジャケット写真

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索