ORICON NEWS

中居正広&嵐・大野智、懐かしの『うたばん』下剋上コント再現 櫻井「この感じ懐かしい」

 人気グループのが13日、TBS系音楽特番『音楽の日 2019』(後2:00〜)に生出演。司会の中居正広と同局の人気番組だった『うたばん』を再現し、大盛り上がりとなった。

中居正広&嵐・大野智が『うたばん』下剋上コントを再現 (C)ORICON NewS inc.

中居正広&嵐・大野智が『うたばん』下剋上コントを再現 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 『うたばん』では中居に対し、嵐・大野智が下剋上のために暴言。それを残りの嵐メンバーととんねるず石橋貴明がなだめるという“鉄板ネタ”があった。嵐が2020年をもって活動休止を発表してから約半年。今の心境を中居が「大野くんはどうなんでしょうかね」と丁寧に前振りすると、大野は「お前が休め」と“暴言”を口にした。

 すぐさま大野に飛びかかろうとする中居を櫻井翔二宮和也松本潤相葉雅紀が束になって止める即興コントがスタート。「今のは流れがおかしい!」と中居が抗議すると、嵐のメンバーは「おかしいと思います」と同意してなだめ、爆笑させた。今回、大野は石橋不在のため、安住紳一郎アナウンサーの影に隠れていた。櫻井は「懐かしいな、この感じ」と自然と笑顔が。中居は「大野くんとね、普段、しゃべったことないのに。口が過ぎますよ!」とツッコミを入れ、さらに笑いを巻き起こした。

 また、嵐と中居はなかなか共演の機会はないそう。「先輩風を吹かせる感じで」と中居がエピソードを要求すると、松本は「紅白ですね。初めて出させていただいたときに中居くんが司会をやられていた。リハーサルの時間が取れないときに中居くんが『音合わせをちゃんとチェックした方がいいよ。やりづらいところも言った方がいい』と言ってくださった」と明かした。中居は「最高。そういうのがほしかった」とご満悦だった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索