• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

6月30日、テレビ朝日系で新海誠監督の大ヒットアニメーション映画『君の名は。』が放送され、高視聴率を記録。放送中に流れた、同監督の新作映画『天気の子』(7月19日公開)とサントリーやソフトバンクなどがコラボしたCMも、大きな話題になった。 コラボレーションCMは、新作映画『天気の子』の世界観と、同作を応援するスペシャルパートナー各社のテーマや思いを融合させたもの。企業の商品やサービスと、映画の主人公・帆高と陽菜が“共演”したり、リンクしたカットが加えられたりと、クオリティーの高い内容に。これにはSNSでも、「本編だけじゃなくてCMも面白い!」「映画を観たくなった」と大きな盛り上がりを呼んだ。

この記事の画像

  • サントリー天然水コラボCM『手のひらを空に(晴れ)』篇(C)2019「天気の子」製作委員会
  • サントリー天然水コラボCM『手のひらを空に(晴れ)』篇(C)2019「天気の子」製作委員会
  • サントリー天然水コラボCM『手のひらを空に(晴れ)』篇(C)2019「天気の子」製作委員会
  • サントリー天然水コラボCM『手のひらを空に(晴れ)』篇(C)2019「天気の子」製作委員会
  • サントリー天然水コラボCM『手のひらを空に(晴れ)』篇(C)2019「天気の子」製作委員会
  • サントリー天然水コラボCM『手のひらを空に(晴れ)』篇(C)2019「天気の子」製作委員会
  • サントリー天然水コラボCM『手のひらを空に(晴れ)』篇(C)2019「天気の子」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索