• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

関ジャニ横山&丸山、新CMは浴衣で熱唱「大成功じゃないかな」

 人気グループ・関ジャニ∞横山裕丸山隆平が出演する森永甘酒『冷やし甘酒』の新テレビCMが7月5日から放送される。イメージキャラクターを務める2人は商品をモチーフにした浴衣で、境内の木にもたれかかりながらムード歌謡調の『冷やし甘酒』の歌を力強く熱唱。耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を一切笑わず、真顔で歌う場面が大きなみどころとなる。

森永甘酒『冷やし甘酒』の新テレビCMに出演する関ジャニ∞の丸山隆平、横山裕

森永甘酒『冷やし甘酒』の新テレビCMに出演する関ジャニ∞の丸山隆平、横山裕

写真ページを見る

 撮影ではスタジオ入りした2人が境内の木の下で入念に動きをチェック。カメラの動きに合わせて歌いながら商品を顔に近づける動きも息を合わせながら、お互いでアドバイスを出し合い、無事に撮影が終了。真剣な表情で向き合いつつも、時折、同じシーンで撮影テイクを繰り返してしまうと「すみませーん!」、いい感で進むと「できたー!」など持ち前のノリの良さで雰囲気良く進行させていった。

 以前、『ハイチュウ』のCM撮影時にメンバーから食レポを頼まれた丸山は今回も「コクのある甘さが皆さんの心をつかみます」と端的に飲みごたえを表現すると横山が「いいですね〜、そのキャッチフレーズ(笑)。得意ですね、そういうのあなた」と高評価。丸山は「いや〜、最近期待されているんで(笑)。今日もドキドキしていました。おいしいです」と安堵した。

 2人だけの撮影に横山が「二人でやりましたからね、新鮮ですよね」と感想を伝え、丸山は「しかも、歌物っていうのも新鮮で。CMの最後に畳み掛けるように歌うところがあるんですが、初めはゆっくりバージョンみたいなので資料が来ていたんですが、現場ですごい短縮バージョンみたいなのがあったので、それはちょっとテンパりました」と戸惑う場面も。横山は「凄くキャッチーなフレーズで、凄く(耳に)残りますよね。絶対に寝る前に出てくるんやろなと思ってます。だからCMとしては大成功じゃないかなと思います」と自信をのぞかせている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索